読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

追悼赤塚不二夫展〜ギャグで駆け抜けた72年〜



http://www.fujio72.com/


銀座松屋にて。もう終わっちゃったけど。
青梅の展示とカブるかな?と思っていましたが、基本的には漫画自体をベタっと貼っていた部分が
多かったので、それなりに楽しめました。
帰国早々、平日に行ったのでそう混まずに済んだのもよかった…


有名人による「シェーッ!」写真、ミュージシャンでは


オーケン
(バックに東京タワー。頭にターバンを巻いた特攻服姿なので多分最近。)
クロマニヨンズ(全員レーサー姿)
○スチャダラ
ピエール瀧(木に登った状態で「シェーッ!」)
など。


中でも素晴らしくバカ(超誉め言葉)だったのは


ROLLY
(「バカボンのパパ」コスにしっかり着替えてのシェーッ!。
局の廊下みたいな場所で勇気ある取り組みに感動)


石野卓球
(しっかり「イヤミ」コス。
黒子に体を支えてもらって体を斜めにしてのキラキラアート「シェー」。
唯一の完全スタジオ撮り)


…私の好きなアーティスト陣、最高だった。
あと何故か「ソラミミスト」安斎さんと一緒に、古田しーたかさんの姿も。何つながり?


漫画家ではダントツでうすた先生に惚れた
(コミックナタリー記事で見られます:
http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/19385/image_id/17637
渾身のシェーッ!


帰りに「バカ田大学ノート(校章箔押し、校歌の歌詞もあり)」などをゲット、
他にもいろいろ…おバカなものを買ったのでサイパンよりお小遣い使ったわ…
ただ失敗したのは、図録は邪魔になるからと買わなかったら、タモさんの対談が載ってたそうな!
しまったぁあああ;