読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち

  
結局見てきました。
映画館へ行くのは「METAL-HEAD_BANGERS_JOURNY」以来かな。
久々でしたが、やっぱりあんまり好きな場所じゃない。
残念なことにちょうどハロウィンで六本木の街がコスプレはじめ人だらけ。
HRCも混雑で入れず。
  
先週しょこたんでクオリティ?の高い人たちを見たあとなのでスゴく安っぽく見える不思議。
  
とはいえ、映画館内は中身が中身だけに人少ないだろうとタカをくくっていたらばまさかの大入り。
見にくい席しか残ってなかった。
中身については公式や雑誌でかかれているまっっったくその通りの内容。
オチまでまるわかり…
だが最後にゃジーンときちゃう不思議。
一言で表すとクリマン、グッジョブ!
俺たちはロックスターになるんだ!バカげた夢だ!だが叶えてやる!
と机を叩きながら熱弁するオーバー50ズにちょっとだけ格好よさを感じた。
ちょっとだけね。
  
大筋自体もそうですが、スパイナルタップのパロディも満載。
カフェで一番最初に作った曲について鼻歌混じりで語るし、スイッチレベルはもちろん「11」まであるし、ストーンヘンジを見にいくし。
さすがにドラマーは爆死しなかったけど。
  
翌週すぐに師匠、アルバム購入。
なんでも、「ツタヤで見つけた時、メンバーのお姉さんが涙する場面が頭に浮かんだので」とのこと。
ちゃんと姉さんに借金かえせよ!リップス!