オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

家族対抗フェス合戦

なんだかフェス増えるようで。
いつもほぼ行かないけど情報だけは追う、自分のためにもまとめ。

◆「GO! FES」 3/20(土)・3/21(日)@幕張メッセ
制作:電通スワンソング/協力:ロキノン・ディスクガレージ
http://go-fes.jp/pc/index.html
  
◆「JAPAN JAM 2010」5/15(土)・16(日)@富士スピードウェイ
制作:ロキノン
http://japanjam.jp/
  
◆「ROCKS TOKYO」5/29(土)・30(日)@不明
クリマン
http://rockstokyo.jp/
  
さぁフェスインフレになって参りました。
この調子だと春夏秋冬・一年中フェスじゃないか。
でも若手バンドにはいいことなんだろうな。
  
今のところ「ヒットチャートの主役が集まる」をうたい文句にしているGO!FESが、
・「ヒットチャートの主役」の定義の怪しさ
・アーティスト発表より先に「注意事項」が更新されている
・いかにもD通様の考えそうな「初心者でも楽しめる!音楽テーマパーク!」的な
アオリ文句
  
という点で大注目。まぁ間違いなく邦楽か。
ロキノンとしては「GO FESでフェスの楽しさを知ったライト層を、
最終的にRIJとかに流れさせられればOK」
ということなんだろうけど。
「D通様はもうすでに始まっているTVとのメディアミックスがうんたらでとかの方に
気が行ってしまって、終盤グダグダになる」に1セント!
何にせよ、本気度は第一弾が発表された時点で分かるんだろうなぁ。
JAPAN JAMはテーマがはっきりしていて分かりやすい。
メンツもきっと「いつもの」といった感じなんだろうし。
  
あとクリマン、いいからとにかくサマソニとラウパに集中して!