オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

東京ドームの夜は更けて

ネタバレなしっす。
だって観てないもん。

ガチャガチャをやりに会社帰りに立ち寄ったんですが…あまりの人の多さに辟易していたところ、ある事に気がつきました。

あれ?開場してない…
予定では16時45分。
この時、既に18時。

人はどんどん増え、ドーム前の広場はカオス状態。
皆さん最早身動きとれず。私はガチャガチャで3つ中2つ(ケース)かぶり、別の意味で動けず。チッ!

1830を過ぎても開く様子なく、こんな事は滅多にないので最後まで見届けていきたい気持ちでしたが、あまりに風が冷たく、寒くなってきたので退散しました。

その後、B友さんのツイッターを見たら、なんと開演時刻のはずだった19時の5分前にようやく開いたとのこと。うわぁ、何時間押しなんだ…

機材トラブルなのか、はたまたまさかメンバーにトラブルか…理由はわかりませんが、待ってた皆さん、御愁傷様でした;
かつてマイケミで2時間押した時は、イベンタから「確実に2時間押す」というアナウンスがあったので逆に時間を潰せましたが…今回みたいなのはツライだろうな;ケツは何時になるのやら。
スタッフも死ぬ思いだろうな…よりによって引換券制度開始したツアーで。