オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

グラミー余波

受賞当日・翌日のワイドショーの編集。
楽しいが結果合計1時間越えの長編となった。
ほぼ内容変わらないのに。
  
ネットも誰か何かコメントしてないかしらと探ったが、今のところ、初代ドラマー阿部"べーやん"薫さん(http://blog.goo.ne.jp/k-abe_0111/d/20110215)が日記でコメントしてらしたのを見たくらい。
テレビではBGMとして使われ出していた。
いやぁ、実に誇らしいとニコニコする一週間だった。
  
以下、やたら興奮していたので、ワイドショーそれぞれの番組内容とか思い出しつつ携帯でぽちぽち打った結果。
あまり意味が…と気がついて途中でやめてますけど。
一応もったいないので上げておきます。
  
・めざまし
14日は滝クリさんが会場から授賞式直前リポート。
この時に「B'zの松本さんのカテゴリはあと1時間後」とのナイスな情報により、出勤前の私が慌てて当日の情報番組を録画予約しまくる。
あと「B'z」の発音が正解だった。
より美人さんに見えた。
  
15日は「独占インタビュー」と題して、授賞式後のグラサン姿のボスを各時間帯、繰り返し。
すでに各紙既報の内容(何が起こったか…→夢でした)でしたが、しかしそれでもおいしい。
  
・とくダネ
14日は番組終了間際に速報。
小倉さんがラリタクは日本ではツアーもして大盛況でしたが、世界でも人気だったんですね的コメント。
この時点でよく知ってたなぁと思う。
さすが夕焼けアタックル(※昔やってたラジオのタイトル)。
  
15日は上原ひろみさんがスタジオで生演奏という豪華さ。
めざましと同じくインタビュー(受賞時のコメント考えておくの…しゃくで)
その他はまぁなんだ、いつもの前忠のあの気にくわなさそうな顔が、逆にこちらの「…w」感を煽った。
  
・ミヤネ屋
14日。
番組中盤で結構な時間を割いて特集。
グラミー賞というものが、いかにゴイスなものであるかを詳しく説明。
曲を聞いて下さい的なくだりもあり、全く知らない人に伝えようという
スタンスが素晴らしいなぁと。
宮根さんがどうやらNHKスペシャルを見ていた模様で、「1フレーズ作るに何ヶ月も時間を掛ける松本さんだから…」的コメントあり。
やっぱりあの番組の業界視聴率高かったんだなぁ。
  
スーパーニュース
14日。
トップニュース扱い。
イチブPV→受賞式→JAZZY〜PV→イケベ楽器など。
安藤大佐か太郎のコメントが欲しかったがなかった。残念。