オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

耐え難い情報ばかりの日々ですが、皆様に一秒でも早く笑顔が訪れますように。
  
音楽関連の話題を。

アイアン・メイデン来日公演は中止となりました。
地震発生当日にさいアリが帰宅難民受け入れ先となっていた時点で予感はしましたが…
メンバー専用機(Vo.が機長)EdForceOneも、成田→名古屋に引き返して上陸はしていたようです。
スティーブ・ハリスからメッセージ
http://www.ironmaiden.com/index.php?categoryid=8&p2_articleid=1328 (英文)
  
要約すると「非常に悲しい思い。日本、そして津波の被害にさらされた方々にお見舞いを申し上げる。また、日本のみならず今回のショウに世界各国から駆けつけてくれたファンの無事を祈っている。日本はいつも暖かく我々を迎えてくれる素晴らしい国だ。亡くなられた方々のご家族・ご友人には深く哀悼の意を表します」

・個人的にはこの長文がとても沁みました。
QUEENのギタリスト、ブライアン・メイから日本へのメッセージ
http://www.werockcity.com/2011/03/31198.html
  
・抜けてから早4年…TheDarknessにVo.ジャスティン戻る。
http://www.nme.com/news/the-darkness/55445 (英文)
ダウンロードフェス(相変わらず今年も超うらやましいラインアップ!)に出演、アルバムリリースとのこと。