オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

メタ+エレ ブーム到来

Amaranthe

Amaranthe

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/amaranthe/
クリアVo.×2(女・男)、デス×1(男)のトリプルボーカル。
4つ打ちテクノかエレポップかと思わせておいての2バスメタル。
イイ、実にイイ。
疾走感、メロを純粋に追いかける=逆に普通な女声クリアボイスが心地よい。
そして何故かとても聞き取りやすい英語。
男声クリアVo.に至っては、ネイティブでない人が喋ってるんじゃないかと疑うほど。
とにかく私が捉えるにエモ・ダンス・メタルなので、LOUDPARKでは縦ジャンプで迎えたい。
  
NEXTREME

NEXTREME

http://www.lasvegas-jp.com/
そんなAMARANTHEに浸っていたとき、タワレコ店内BGMでかかっていて「なんじゃこら」とばかりに衝動買いした1枚。
「Fear and Loathing in Las Vegas」という長いバンド名だが邦楽。
なんと平均年齢19才とな。
方向性は先述のAMARANTHEとよく似ていて、エレ+メタル+ポップ。
何せ曲の展開がジェットコースターで、「え?そうなっちゃいます?」という驚きを感じる面白さがある。