オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

LOUD PARK14(10/18)

  
AmarantheとLOUDNESSとBattleBeast目当てでぼっち参加。
トリのMANOWARが直前にキャンセルになった時点でチケット買うかを
一瞬迷いましたが、3組見られてこの値段なら…と前日に購入。
2年連続トリドタキャンて…クリマンの担当者のことを思うとお可哀そうに…と
心中お察しするけど、それにしても初期対応を完全に誤ったよなぁ。
そのお詫びとは一言も書いてないけど、なぜかポカリ飲み放題でかつドリンク代500円徴収なしでした。
ただ、なんかお詫びしてる感は全然伝わってこなかったよ。
あのMC(マノウォー来ない分、各バンドの演奏時間伸びてます!)じゃ。
  
さて、目当てのAmarantheは前方で見てましたが、モッシュPAの悪さに参る。
単独の時はフレンドリーなモッシュかサークルだったんですが、
暴れたいだけのやーつの感じに巻き込まれてあんまりいい気しなかった。
そいつら完全に新曲だけおとなしかったし。
前回のラウパの悪夢再びで、なぜかジェイクのマイクだけ音小さいし。
しかし前日に行ったサイン会補正もあり全然嫌いにはなれない。
単独待ってるよー。
だた、3日前にでたばかりの新譜のタイトルを客に言わせるのは酷だよー(DropDeadCynical)。
  
LOUDNESSは内臓にくるほど爆音なのに一番音が良かった。
さすがとしか言いようがない。
新曲連打だったけど、その姿勢も含めてメタル。
  
そしてBattleBeastは朝イチなのにあの歓声。期待以上だった。
技術も安定してた。何よりVo.のノーラたんが半端ない。色んな意味で。

バンド名がダサいのを含めて完璧。
  
期待以上といえば、トリのアチエネ新Voのアリッサたん。完全にモノにしてた。
やっぱりアンジェラ嬢が見られないのはさびしいなとも感じたけれども。
あとアモット氏が若干の野村義男感を醸し出していた。
  
OPアクトの仮面女子はサポメン目当てで前方で見ましたが、
バックはメタルだけど曲はメタルじゃないので皆反応に困ってた。
私はドルオタ気味なので問題ないけど、客側にそんな要素でもない限り
出るほうも見るほうも全く得しないので、それなら日本の若手メタルバンド呼んであげてほしい。
もしくはTOKIOで。
ただ、サポメン見る分にはとてもおいしかったし素晴らしかった。
  
トータル、一日超楽しかった。
マッサージのお姉さんが超絶技巧マジ感謝だったし、お知り合いに偶然会ってしゃべりまくれたし。
また行きたいのでクリマンには生き延びていただきたい。
  
追記:SOILWORKは隣のブロックから見てたが、MCで「お前ら、SOILWORKにはもうヘドが出るだろ?」と問いかけたのに、
客「イェエエエエース」って答えてて、「おいそこはYESじゃなくてNOっていうんだよ…もぅ…」って
英語まったく通じずにしょんぼりしてたのにキュンとしました。
その後も「アルバム買ってくれたか?」の問いに無反応で、「おい3人くらいしか反応しねぇよ…いいか、新譜はな…」と
アルバムについて語り出してたのを見て、さらにSOILWORKにときめきましたとさ。
あとドラフォは…あの髪しか目に入りませんでした。