読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

スタジアムツアー

Bさん

※ネタバレとかないよ※

ご無沙汰しております。

本日よりスタジアムツアーがはじまりましたが。

わたくしは「遠すぎて目を閉じないと君に会えない」もとい、

「遠すぎて帰り終電に間に合わなかった」という2002年だったかのFIFAライブのマイナスイメージを引きずり、味の素スタジアムのチケットは取りませんでした。

結果、このところ出没しなかった原因でもあるんですが、36.9分のThe微熱を連日記録 という実にロック(6度9分だけに)な生き方をしておりますので、きっとちょうどよかったのです。

以後もチケットは取ってません。名古屋に行けたらいいかもね とほんのり思ってはいますが、ろくに行動もしておりません。

でもとりあえず、せっかくなので今日、スタジアムには行ってきました。

 

f:id:nihaichi:20150613235812j:plain

 

曇り空ですが、心配していた雨も降らず行けてよかったです。

でも、Bさん友達には一人も会えませんでした…

だって…あたし…

f:id:nihaichi:20150613235845j:plain

 

日産スタジアムに行ったから…

  

みなさんが味の素スタジアムに向かっている間に、

「スタジアムに着きました☆」とツイートしたいがためだけ行きました。

意味はまったくありません。

ただただ、この日に合わせて「スタジアムに着いた」と言いたかっただけです。

Bさんファンでもなんでもないのに、この誰も得しないくだらないギャグのために車をかっ飛ばしてくれたうちの師匠に感謝です。

しかし、何のイベントもやってないだろうと踏んで行ったら、以外にも外周でフリーマーケットをやっていて、そこそこ見て楽しめました。

人があんまりいないスタジアムの通路を歩くのも、意外に楽しい。

ちなみに、普段Bさんのライブではほぼ着たことのないツアーTシャツを着用して行くという、これまた特に世界の何にも影響しないルールを決めて行ってきました。

なんでもない日ですが、楽しかったです。

  

ちなみにそこそこ遠い横浜に来た本当の目的は、バリーとシェーンのタワレコでの接触イベント券をゲットするためでした。

まさかBさん関連で接触イベントが起きるとは思わなかったなぁ。

バリーのCDは実は横アリでも買っているので2枚目ですが気にしない。

アイドルの握手会(といっても過去のももクロだけですが)イベントでも「アルバム」を複数買うなんてことは起きなかったし、形態の違うシングルを買ってたにすぎないのに…買っちゃう自分が怖い、怖いよ…

とはいえ来週が超楽しみです。

あとシェーンのドラムセッションは行きます。これも楽しみ。

セミナーだと私のようなエアドラマーにはハードルが高いのですが、これならいけるな、と。

  

あと、zeppツアーなどは夢幻です。みなさんの記憶違いです。存在しないのです。

そんな小さな箱をBさんが巡るわけないじゃないですか、いやだなぁ、もぅ。