オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE【ROCK BEYOND ROCK】

ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE | 【ROCK BEYOND ROCK】

がくがくぶるぶる…ぶるるるる…

LOUDNESSとB'zが対バン…

これを知ったのは病院の待合室で、精密検査の結果が出て「異常なし」と言われてほっと一息ついたところだったんですが、一気に心拍数と血圧が上がりました。

もうなんとしてでも行きたい!とツイートしていたところ、女神さまがそっと「今ならここで買える」とプレイガイドを教えてくださり震えながら購入できました。(※現在は売り切れてます)多謝でしかない…

 

このイベントの注目すべき点は

・B'zが対バン形式で出演の珍しさ

・その対バン相手がLOUDNESS

・OAが冠さん

・DJがマサ伊藤とキャプテン和田の2代メタルマスター

ということかと思われますが、とにかくなんだよこのメタル無双…!! 

行けなかったら泣いてたと思います。

 

ちなみにLOUDNESSはほぼモッシュ起きないと思われます。少なくとも去年のLOUDPARKでは起きませんでした。が、とにかく爆音です。

心臓に直で音がやってくるレベルの爆音ですので、本当に耳栓推奨。

でもバランス最高で、どのバンドよりも聞こえやすかったからすごい。

 

そしてついった上で教えていただきましたが、冠さんのライブではモッシュどころかWODWall Of Death)が起きるとのことです。

メタルでもBPMの早いバンドででしかほぼ起きませんが、簡単に言うと「いい大人がむりやり東西に分かれて、その後あるタイミングで一斉にぶつかり稽古」します。

ちなみに軽くてこんなの↓

youtu.be

 

WODって?」って思った人はまず前に来ないか少なくとも冠さんの時間帯は後ろに下がるのが良いかもしれません。

というか男性比率が多い場合、女性は基本慣れてないと無理です。

かくいう私も巻き込まれた場合以外は参加しません。巻き込まれたら「立ち止まらずジャンプしながら走って逃げる道を探してください」としか言えません。

また、このあとサークルモッシュになる場合は必ず左回転(反時計回り)になりますので、逃げ道は左側にあると思ってください。

それから、誰か倒れたら起こしてあげる までがモッシュの理(ことわり)ですぞよ。

 

そして、マサ&キャプテンのコンビは、私の世代よりも上のメタラーにはおなじみ「PURE ROCK」のMCですが、その「PURE ROCK」の映像をつべで探したらあったからこの世はすばらしい。

この頃は二人とも外見も声も似てて、どっちがマサでどっちがキャプテンかクイズにできるレベルだと思う。

youtu.be

 

さ、有給は力ずくで取るとしても、家族へのお泊りの言い訳を今から考えなきゃ…