オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

*[Bさん]そわそわしながらいってきます

そわそわぁぁ…そわわ…

楽しみ過ぎてずっとソワソワしています。


今回、ROCK BEYOND ROCKで大阪に行くことになり、それだったら大阪ドーム公演も…そしてあわよくば増田さんのライブも…なんて思って色々考えた結果、連泊は結構無茶だということがわかりまして、七夕の夜に一点集中することになりました。

もうちょっと早くわかってればなぁと惜しい気持ちもありますが、行けるだけいいもんねー!

  

さて、日頃から「メタルに予習はいらない!」と言っておきながら、思い切りLOUDNESSを聴いてますが、果たしてどの辺りがセットされるのか。

去年のLOUDPARKでは、新譜からの曲を連チャンで披露した後に、馴染みの曲を畳かけるように、という流れ。先日のフィンランドでのフェス出演時はTHUNDER IN THE EAST中心のセットリスト。

どんな風になるかなーうふふ。

    

OAのTHE冠 は、あれ?なんでこれまで聴かなかったんだろ…という、メタルの入り口がSEX MACHINEGUNSだった私にとってなんの違和感もない、「邦楽であることの面白さ」を存分に盛り込んだメタル(しかもいい声)のようなので、こちらもとても楽しみです。

  

そして何より、マサ&キャプテンのDJで何がかかるかによって、盛り上がりに拍車がかかるのは間違いないので、果たしてB'zファン層に合わせてくるのか、ガン無視のメタル乱舞なのかも見所ですな。

B'zさん自体はツアーの流れでセットリストを組むと踏んでるので、特段の期待はしていないです。無論、箱で見られる喜びを噛み締められたらいいなと。

    

さて問題は天気予報が雨ということで、開場前の並び時に雨降られたら困るなあというところと、湿度が高いので、箱の中でむっしむしの蒸し風呂にならそうだなという点、そして体力。

長丁場、冷えピタと塩タブレット持って踏ん張る所存。

  

では、みなさま難波で。