読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

本年もよろしくお願い申し上げます

すっかり新年のご挨拶が遅れましたが、今年もBさんの活動の頻度と同じくらいのゆるさで更新する所存です。お付き合いいただけましたら超うれしいです。

  

さて、稲葉さんソロ公演は今回行かない予定です。

つってて、ゲストにLOUDNESSのタッカンとか来たら、家中のティッシュを箱から引いて悶絶すること間違いないんですけれども。

語弊があるかもしれませんが、前回のenballで満足しているのです。

  

松本さんソロは当たれば武道館…本当はキャパ狭いところに行きたいですが…。

それにしてもバンドメンバー、Dr.にSMASH MOUTH・Foreigner・NewyorkDollsで叩いてたJason Sutterさんって…その人選謎すぎる!何つながりなんでしょうか。

(インスタをざっと見ると、JackWhiteやCheapTrickとの写真が多いみたい。)

JAZZから一気にパンクへ。

アルバムの方向性が楽しみです。


Smash Mouth - Why Can't We Be Friends

(このPVにはJasonさんいないけどね)

  

あと、FCサイトでやってる「やってほしい曲リクエスト」、案外これは歌ってもらうきっかけになったりするんじゃないかと思いたい。

いんたびうで「インスト」宣言してるけど。歌ってよ!あの日のように。

KNOCKIN'"T”AROUND、名盤だと思うんだよなぁ…時期的にSAKURAとかどうかなぁ。

  

そしてこれも忘れてましたが、歌川国芳展に楽曲提供とのこと、最高ですな。

国芳は猫や金魚を擬人化してる浮世絵界ファニー部門の最高峰・猫大好き浮世絵師なんで、見かけるとグッズ買うくらいには好きです。

中でも「猫のあて字」シリーズは今も通じると思ってる。

(写真は「猫のあて字 たこ」のてぬぐい。「こ」は江戸時代の仮名)

f:id:nihaichi:20160111001013j:plain