オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

稲ソロ

先週の日曜日、3月6日は稲ソロ千秋楽。今回のツアーは見に行かない予定だったのですが、思いは馳せるよね、武道館。グッズをチラ見したいよね、武道館。

  

でもその日は、前々から行きたい!と思ってた「昭和レトロ市」に行くことになってました。

場所は「科学技術館」。

最寄駅は九段下駅です。

最寄駅は九段下駅です。

最寄駅は…くだんした…

まさかの武道館 横の施設でした。

  

なにこれ!神様はどうしてもその日は九段下に来いとおっしゃっとる…!

  

てなわけで、B友さんのお誘いもあって九段下に行ったのでした。


f:id:nihaichi:20160311085622j:plain


我々が科学技術館の駐車場に車を停めた途端に降り注ぐ雨!

言えるのはそう「さすが」の一言!!

その後すぐ小雨になりましたが、あの時に外にいた方も多かったろうて…

  

お約束してたB友さんと談笑して、折角だからととりあえず例のマスクとふせんを購入しました。

マスクをどのタイミングで開けるかが今後の課題です。

あと、翌日になってからティッシュケースとエンブレラ買えばよかった!と軽く後悔しました。

花粉症だし、こないだ長傘無くしたし。

  

本編が始まった時にも周辺にいたのですが、武道館ってすんごい音漏れすんのな!

こんなにもか!というレベルで、非常にクリアなサウンドでした。

ギター以外はほぼ綺麗に出てたな。keyが聞こえるってどんだけ。

ちなみに「現地にいながらにしてhuluで中継を見る」という提案をいただいたので、「それだ!」とばかりにやろうとしたら、生配信はPCだけでやんのな。どうりで音漏れ聴き隊のみなさんが空を見つめながら聴いていたはずだわさ。

  

さて肝心のレトロ市ですが、入ろうとしたらまさかの撤収中でした。

えええ!と驚きましたが、快く入れてくださいました。

てなわけで滞在時間はものの数分でしたが、買うよね、レトロ傘。

あとレトロな紙袋。

f:id:nihaichi:20160311090405j:plain


傘はよく見たらカネボウ製。

更に地味な奇跡として、ビニール袋に入れて渡してくださったのですが、その袋が既になくなっている「忠実屋」というデパートの袋で、しかも、ウチの父がかつて勤めていたところっていうのがアツイよね。

九段下に呼ばれた春の1日でした。

f:id:nihaichi:20160311092845j:plain