オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

5月20日

ついったにも書きましたが、『5月20日』と聞くと、「Pleasure」発売のTVCMを思い出す。「Pleasure」収録曲を短くババババ…っと流した後に「5月20日、発売!」っていうCMね。

あれから18年、18ねんも経ってしまったそうですおぼおおおおおおお…

 

それにしても18年も経っていまだにそう思うんだから、よっぽど強烈だったらしい。

確かに、自分は当時、直前の「SURVIVE」ツアーにひょんなことから参加してハマったばっかりだったので、個人的な熱量もすごかったはずだけれども、それを差し引いても相当なCM出稿量だったと思う。

当時、ビーイング制作の「N.O」という、月~金帯・21時前(!今考えるとすごいな…)のミニ番組があったために、発売前はもう連日、B'zだったもんね。

車内吊り広告で埋め尽くした「金ぴかトレイン」に、パズル、ポストカード、パズルのおまけ攻勢。すんごかったねぇ。

 18年経っても楽しくてよかった。