オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

さがしもの

実に困った。

さがしてるのにぃ…ないじゃない。

EPIC NIGHTを連夜観るシリーズを開催して気が付いたけど、スピーカーのリモコンが見つからない。

センタースピーカーの出力がおかしい。

「そういやリモコンで調節が必要だったような…まぁいいか」と、自分をだましだまし見ていたものの、我慢ならず探し出したけど、ない。

それっぽいところを探したがない…

代わりに、「今それは探してないけど…あったんかい!」的なものは見つかった。

 

f:id:nihaichi:20160607222527j:image

 

よぅご無沙汰!フロッピーディスク

お若い人はもしかしたら見たことないんじゃないだろうか。

CD-RもUSBメモリもない時代はこれに…記録していたのですよ…

当時のB'z公式サイトで公開されていた写真が詰まっている…はずです。

わかりません。もうフロッピーディスクドライブなんてないから。

おそらくこれにはブラフツアーの写真が入っているのでしょう。

 

f:id:nihaichi:20160607222531j:image

 

SURVIVEツアーですね。

この頃の自分、殴りたいよね。

「PCのスロットに色鉛筆で塗ったモノ入れるなんて…バカか!」

 

f:id:nihaichi:20160607222536j:image

 

そうそう、当時の公式には「Hi!THERE」って写真コーナーがあったんでした。

この頃の自分も殴るよね。

「なんだこのフォントのチョイス!あとスペル間違ってる!バカか!」

(※スペルミスは今もしょっちゅうだけどな!)

 

ほかにも「Web Comic The Mixture」と書かれたものも出てきました。

ものっすごいぼんやりとしか覚えてないけど、確かにそんなコーナーもあった気がする。

一番好きだったのは松ちゃんのギターコレクションのページ。

あれはまた復活させてくんないかなぁ。

あれはどこかに保存しているはず。

…さて、これをサルベージする方法を今のうちに確保しておかないと…な…

 

f:id:nihaichi:20160607234413j:plain

WebArchive、死ぬほど懐かしい。

B'z website -Tour Report-