オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

スジガネーゼで稲ソロ話&EB'z

間が空いておりますがお陰様でそこそこ元気ですし、ポケモンは集めております。

  

ちょこちょこといろいろ観に行っておりましたのでその話とかをしようかと思ったのですが、先日オンエアされた氣志團翔やんがMCの「深夜喫茶スジガネーゼ」(フジテレビ系)で思わぬ稲葉っち話が出たのでそっちを。

ホルモンのナヲちゃん、湘南乃風のお二人を前に翔やんサマソニに出演した際の話。

  

翔やん「一回だけあります僕、大昔に一回だけ(出たこと)があって。

そん時B'zの稲葉さんもソロで出てて。

印象的だったのは…まぁすごい暑いじゃない。

したらずーっとね外でね、稲葉さんが椅子の上に座っててね。

なんかひなたぼっこみたいなのしてて。 

「お疲れ様です!」って言ったら 

稲:「…(暑さに)慣れとこうと思って…」って。

座ってて、すっげぇかわいかったの。

かと思ったら、そんなぽけーってしてたのに、だんだん出番近づくにつれて、そこですっげぇダッシュが始まって。アップしてるの。

だけどすっげぇかかとの靴で…あれで走れるんだ!ロックスターだね~!

それがサマソニの思い出、俺の中では。」

ナヲちゃんがあいづちで「おじいちゃんみたい」って言ってましたが、話だけ聞くと本当そうだ。あと、慣れるの…か…?

しかし、パブリックイメージと違う、「ファンである我々の知る稲葉像」に近くて実にほっこり。

  

そうそう、同じく氣志團翔やんプロデュースでもう一つ。

ユニコーンABEDONの50祭りをライブビューイングで観ましたが、そこの氣志團コーナーでもまさかのB'zネタ(EBIが稲葉役、テッシーがTAK役)がぶちこまれてましたので、ユニコーンあんまりわからん方にもCSでのオンエアの際はぜひご覧いただきたいもんです。

内容的には「B'zの曲メロやバッキングでユニコーンの曲(の中でもTMNをパロディにしたPTAという曲)を歌う」という難解かつ印税もかからない上に大爆笑のコーナー。

EBIの天然度とテッシーが松っちゃん風に弾くというあたりもすばらしく、映画館でひとり椅子から浮き上がるほど動揺アンド吹き出しました。

※以下翔やんインスタ:翔やん黒柳徹子

www.instagram.com