オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

夏の魔物2017

これまで青森で開催されてた、「どこをみても濃いメンツ揃い」でおなじみのフェス、「夏の魔物」がこの度川崎で!ということで、行ってきました。

 

 

1日でなんと13アクトを見られる脅威的なメンツ揃いそしてコスパのよさそして個性に次ぐ個性!

パーリーピーポーとは対極である我々にとってとても心地いい!!

フェスでも単独でも見てるバンドから、一度は見て見たかったバンドまで勢揃い、タイムテーブルもぎっちぎちなので、情報量が多すぎて処理できない!という濃密さ。

 

フェスですが、まさか朝イチから本物の包丁と太陽フレア(どう見てもキャベツ)を持つ人(ロマンポルシェ。の掟さん)を見るとは思いませんでした。

しかもそのBGMが何故かウルソ!!一番ありえなさそうなところでウルソ!

車に置いて着た着替えのB'zTシャツを先に着てくるべきだったと猛省。

 

出る方も個性のかたまりなら、見る方も個性の強い人多め(しかも現場玄人ばかり)で、お客さんのTシャツがバラバラ!全然揃ってない!

そもそも出演バンドのシャツ着てない人多め!

POISONとか尼ソニックとか恐怖新聞とか、ウルトラマンのダダのワンピとかお召しの方もいらっしゃって、博覧会状態。

「あの人◯◯着てるよ!」「あれ同じやつ持ってる!」という楽しみもありました。

モヒカンバッチリのパンクスからドルオタ、果てはおしゃれ上級者まで色とりどり。

アングラピープルサマーホリデーがぴったりな1日。

似合わなくても夏は来る!

飲食ブースが肉ばかりだったり、ステージとステージの間が狭すぎて音かぶりしまくりだったりと、ちょいとなトホホもありましたが、それもなんだかあははと笑っちゃう感じて、一日とても楽しかったです。

 

【見た】

ロマンポルシェ。(やっと見れた)

ニューロティカw/暴動(クドカンの馴染み具合、あっちゃんの髪が増えた報告)

Negicco(ネーギー!)

大槻ケンヂと橘高ふーみん(このコンビでジェロニモ!猫のリンナ!)

→THE MANJI(B.佐藤研二さんのグルーヴ!)

戸川純withVamplia(おおこれが…!)

人間椅子(ワジーの袴が風でふくらんでふくらんで気になって…)

吉田豪さん杉作J太郎さん上坂すみれさんトーク(上坂さんの返し力すごい)

→ラフィンノーズ(ウチの師匠大爆発、客席も大爆発)

→有頂天(おおこれが…音源買わな!)

→DJピエール中野(YATTA!)

→THE END(おお…これがミチロウさん…INUのメシ喰うな!聴けた…)

→ベッド・イン(ロマン輝いてたよ)