オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

DINOSAUR円盤とそろそろ火の鳥

フラゲまでしたんですが、まだ実は「ながら見」だけできちんと見られてません。

公演当日にアナウンスのあった通り、たまアリ2日目をメインに収録されていると思われますが、数々の方のご指摘通り、見事に「稲葉さんのどうでもいい話」こと、みかんの白い筋の話と、たまーりんのくだりの「薄気味悪い、ぬいぐるみを抱えたおじさんのコーナー」という自虐つぶやきについてはキレイにカットされてしまったようで…あれが…あれがとても人間味があって良かったのに…!!

あとは懸念通り、「弱い男」の客席の男性を映す場面もカットされてましたね。

 

肝心のライブ本編に関しては、視聴しているのが「プライベートビエラ」という、持ち運んだりお風呂で見たりするには超最高なテレビ(壱岐人面石くんもCM出てましたけど)なんですが、その分もちろん音自体はそんなに良くはないのであんまり評価はできないんですけど、それでも「すんばらしいなー!」と鼻歌混じりに皿洗いできるのは楽しいです。まじ便利。

そして腰を据えてがっつり見られる環境欲しいなーとも改めて。

 

なぜかあの日の稲葉さんは「赤い河」でやたらと笑顔で、それがとても嬉しかったんですけど、そういうのを繰り返し見られると思うとグフフフ…と奇妙な声を上げてニヤニヤとしたくなります。

 

さて、気がつけばすでにHINOTORIツアーも始まっていて、各地で皆さんが燃え上がっておられるようですが、遂に私は今週末の静岡公演で目にできそうです。

 

まさかガチャで「井戸が欲しい」と思う日がやってくるとは思ってませんでしが、果たして無事に引き当てられるのか、初めてのエコパアリーナに辿りつけるのか、「さわやか」のハンバーグにありつけるのか…色々と楽しみです。