オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

METAL WEEKEND第4弾の圧

日産の興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、私のHINOTORIはあの2デイズで終了なもんで、秋まではフェスや他バンド単独公演で盛り上げていくぞーと思ってたところに、「METAL WEEKENDにB'zのおふたりゲスト参加」のお知らせが。

 

 仕事がヤバみでお昼休憩とるのがだいぶ遅くなった時間に、そのツイートを見て「ビャアアアア」と座ってたソファに横倒れました。

これこそ絶対行きたい案件。

当てたい…当ててやるッ!!

(※最速先行の結果はお察しください)

→お陰様でPRT先行で無事に取れました!

 

9/24は実は他のライブ(筋少30th、すかんち復活SMA祭り)でも行きたいのがカブってるけど、その後ハワイだし…ということで自重しようとしていた日でしたが、これは『這ってでも』案件。

何より、今回の主役である「あんぱん」こと鈴木政行さん(LOUDNESSのDr.)が無事に復活されるというのが実に嬉しいです。幼少の頃には壮絶な闘病生活を送られていたというインタビューを拝読していたので、きっと打ち勝てると信じていましたが、良かった!!本当に良かった…。

 

それにしてもメンツの文字だけで「圧」がすごい。

LOUDNESS、LAZY(LOUDNESSの高崎さんと故 樋口さんの前身バンド)、ANTHEM、B'z…最後だけちょっと違いますが、ジャパニーズメタル、いわゆるジャパメタの天下一武道会みたいなメンツでオラぁワクワクしかしません。

あんまりこのメンツ詳しくないんだけどな、という方も、ドラゴンボール世代なら、主題歌を歌っていた影山ヒロノブさん(LAZY)はご存知の方が多いのではないでしょうか。

LAZY自体は、(戦略により)今のLOUDNESSからは考えられないほどの歌謡曲アイドルで、売れた曲のタイトルは「赤頭巾ちゃん御用心」ですので、LAZYご存知無いけどイベントお出でになる予定の各自は、調べて是非聴いてみてからお出でください。LOUDNESS想像してるとひっくり返ると思います。やるかどうかで言うとやらないと思うけど。

高崎さんが当時Suzyというお名前だったということからもお分かりいただけるかと。

同じくLAZYの井上さんは、アニソン界に無くてはならない「ランティス」設立者であります。

 

ANTHEMはB'z畑ではあまり交わる事はないかもですが、今回ゲストでお出でになる柴田さんは、かつてLOUDNESSに所属してたりするのです。

しかも懐かしのRoomsRecords在籍期=インド期。

つまりB'zとはレーベルメイトだったのですよね。

(というか、今wiki見たら初期ANTHEM解散後にビーイング所属されてた模様)

 

マサ伊藤曰く(RockTV)、LOUDNESSやった後に、楽曲ごとにゲストを呼んでセッションするとのことですので、果たして誰がどの曲に参加するのか、大変楽しみであります。

 

あと、予習したいんだけどさっぱり分からぬ、という方にそれぞれのバンドのやりそうな曲名だけ上げておくので、よろしければご参考ください(っつても果たしてゲスト側の所属バンドの曲やるかがLAZY以外は微妙だけども)。

あと、マジで耳栓用意して行くべき!忘れたらティッシュ詰めて!

 

LOUDNESS

・Soul on Fire>最新ALの「RISE TO GLORY収録

LOUDNESS "Soul on Fire" Official Music Video - New Album "Rise To Glory" OUT NOW - YouTube

 

・The Sun Will Rise Again

・GhettoMachine(柴田さんとやるなら)

あとはいつもの

Crazy Doctor

Crazy Night

IN THE MIRROR

S.D.I

あたりかと。

 

【LAZY】

・Dreamer

・感じてナイト(またはKnight)

 

【ANTHEM】

Onslaught

Wild ANTHEM