オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

会報とかアレとか

 

会報についてのネタバレありますんでねー、そこんとこよろしくですよー。

 

 ハワイのライブビューイング再上映決定、運営側はまつわる要望や苦情もふくめてかなりご苦労されたと思われますが、見事実現に至って本当に良かったです。讃えられるべき偉業!

あの日見られなかった方々を優先して抽選てあたりの気遣いも最高。

東京地方ということもあり、私も申し込みを致しました。

 

さて、会報とあの、告知だけでインパクト十分だった盾。TATE。

そう、盾来ましたね。

何も受賞しなくても来るものなのですね、盾。

正直、20thのようなDVDの方が個人的には嬉しく感じたでしょうが、なんせ今年がイベント盛りだくさん過ぎて、よく考えたらスタッフ側にそんな映像素材集めて編集する余裕があるわけなかったですね。マジで言いますが、次回はこんなに凝らなくてもいいよ!縁日のくじ引き屋で並んでるような、生写真とか下敷きレベルで大丈夫でっせ!

 

会報自体も今回、受け取ってそのまま読みふけったくらい情報が濃かったですね。

まず、ハワイのトークイベントでも仰ってなかった、稲葉さんの「声帯以外の不調」の要因。気管支炎→喘息でしたか…。なんという…。

語れるくらいになられたようで、本当に何よりです。

 

そしてHINOTORIツアーの「恋心」、日産レポでも書いたんですけど、松ちゃんの「なんだよ」パートに抱いた荒井注リスペクト感、ご本人が意図してやってたというくだりで、「伝わってた!伝わってましたよ!!」と無駄にどうでもいい箇所で興奮しました。

同様に、ツアーグッズの手鏡で御髪を直す稲葉さんが「STEEL PANTHERみたい」と仰ったとのこと、そういう「あ、あのバンドもお聴きになってる」情報がとても嬉しいわけでして、「ウフフ…ですよね、ですねww」なんて、ひとりほくそ笑む素晴らしい午後でした。

 

LAメタルオマージュしまくりバンドSteelPantherの1stにして最高で最低のMVです。途中、(1:10あたり)稲葉さんの言ってる「手鏡で髪をいじる人」が出てきます。(そういうキャラなので、ライブMCの時も常に髪型を気にしてます)

音がところどころミュートされてたり、ピー音なのは、つまり、そういう単語を連発しとるということですが、演奏上手くて曲もキャッチーで歌詞がひたすら下品という、ステキなエンターテイナーです。

 


Steel Panther - Death To All But Metal