オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯にて

お昼ご飯は、昨日お腹を壊したのもあって、なか卯の小うどん。 それと、豚丼の…ミニ。 「大盛り・並盛り」ときて何故「ミニ」! だがそこそこ旨かったので許す。

発掘品報告

先日、隣駅にぶらり降り立ちまして、アナログ屋を発見。 早速、発掘作業に向かいました。 グラハム・ボネット(職業:ボーカリスト)ブームがにじり寄っていたんで、グラハムのソロと、一度も聞いたことが無かったので、TMGの予習の為にダム・ヤンキースの「…

やっぱり段々季節の軸がおかしくなっちょるのかね

なんなんだ、関東地方。この、暑さは!

すみませんがちょっと真面目に

橋田さんのイラク入りを勝谷誠彦氏のサイトで見ていただけに、報道を見て大きな声をあげてしまいました。 朝、時間がなくて、全然テレビを見てなかった金曜、おつかいで外に出た時に、電車の中でおじさんの夕刊の見出しを盗み見て、少し嫌な予感はしていたの…

そうめん談義

お昼ご飯はそうめん。 みなさんは「そうめん」の時、一緒に「具」として何を入れますか? ウチは基本何も入れません; 薬味としてねぎ/のりくらい。あとはあげだまか。 ところが先日、先輩の家でそうめんを食べた所、うちにとっては「冷し中華」なみの具、…

追加:今週のいいともは

先週、「ダークネス」御登場でにぎわったいいとも。 今週は「ジーンシモンズ(KISS)」! 素〜顔〜!! だめだ、要チェックだ、金曜のあのコーナー…

今日のあみぐるみはTAK熊さんです

勝手な理想ですが

本日はアマネと会食。密談。 余裕で定時に仕事をあがれるはずが、全く終わらず、結局待たせてしまった。すまぬゆるせ。 念願のナシゴレンを食しながら、「TMGのツアーで何のカバーをやったら嬉しいか」の話で盛り上がる。 まず、エリックの古巣であったMR.BI…

だから時代はLAメタルだってば

拍手の起きたニュース

お昼前、会社のテレビから流れてきたニュース。 もう御存じの方も多いと思いますが、中学校の放送室に立てこもり、業務妨害で逮捕された10人の卒業生… 放送室から「着メロ」を流したり、バトルロワイヤルをまねて「これから殺し合いをしてもらいます」と言…

全く関係ない話

いつも気になるんだけど、和田アキ子って必ずカメラのことを「キャメラ」って言うよね

ヤァ!ヤァ!ヤァ!あみぐるみがやってきた!

ビックリ!にゃんと!B'zあみぐるみがウチにやってきました!きのこ工房・ちなつさんが作って下さいました。感謝! http://www.katch.ne.jp/~gamecchi/携帯のカメラしかなくって、全然良さが伝わらないかも; ひ〜ん、ごめんなさい; マラカスやギターといっ…

ライブハウスへようこそ

掲示板で話題になって、ちょっと面白かったので書いてみたり。TMGに関しては、特に暴れる要因がない為、あまり恐れる必要はないのでは、と。 初めてMR.BIG(GET OVER ITツアー)に参戦した時、想像よりもずっと大人しくてビックリだった思い出あり。(そういえ…

PUFFY P-59 SPECIAL

ぱひーちゃんのライブに行ってきました。 師匠が張り切って取ったチケットでしたが、当の本人が仕事が忙しすぎて行けず、みほぞうさんと御一緒することに。 あの二人のMCはいつ見ても面白い。 昨日はもっぱら、「(二人合わせて)W(ダブルユー)でーす!」…

TMG@ZEPP東京

ですが。下に書いたように、発売日にチケを取ったので、発券してきました。 ところがどっこい オペレーター:「引き換え期限が過ぎているようですが…」 にゃんと!ワタクシ一日間違えてました; 「取り直しはできますか?」と聞いたら、できるとの事。 ゴ――…

思案中

HPのコーナーの増加を計ろうかと。 なんか復活させます。いろいろと。更新意欲増加ちう。たぶん。

昨日の「いいとも!」

会社では一日中TVをつけっぱなしにして仕事をしているんですが、昨日の「笑っていいとも!」で、私は大声を挙げてしまいました。 ザ・ダークネス御出演 ほがぁぁぁぁ!…って。 アンドリューWK御出演以来の衝撃。 全身タイツではありませんでしたが、「THIN L…

TMG一般発売

やっぱり見事にすっかり忘れまして、11時起床。 「あわてない、あわてない」と、一休さんばりの心の余裕をもちすぎて、またすっかり忘れ、14時ごろにCNプレイガイドに電話。 オペレータさんにつながったので、無いだろうなぁと思いながらも「あのぅ、TMGのZE…

ガム

世の中ガムの数あれど、ワタシの「LOVE GUM」(←「LOVE GUN/KISS」とかけてるっちゅーことやね)は「スーパーソーダガム」。 http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/index.htm 中がシュワシュワしとるんです。 あめで言うと「あわ玉」と言えば、おわか…

どっちの料理ショー

は、見る度に「腹が立つ」(だっておいしそうな場面をヤマ程見せられるのにおいらは食べれないんだもん。)ので、なるべく見ないようにしていたが、よりによって珍しく食事しながら見てしまった。 ナシゴレンVSロコモコ うわぁぁぁん!よりによって! 昨日ナ…

のりしお

ポテトチップスはのりしお派、どうもこんばんわ、maimaiさんです。 以前はコンソメ派でしたが、どうも味がうすくなっちゃったような気がするんだよね〜

長者への道

というわけで今年もイナ先生が長者に名を列ねておられましたが、それを見た我が母は「どうして松本が上じゃないの?」と聞いてきました。オレが知る訳ないだろう。 「歌唱印税か機材費の計上の差じゃねーの?」と適当に返しましたが、多分以下の2つの内のど…

整理しておこう

このところ、ライブのチケットばかり取り過ぎて非常に財布が泣いている。 来週はぱひーちゃん@O-east。 アルバム聴いてないけど行って来ます。 7月は ○特撮(大槻ケンヂ) ○AEROSMITH(20日) ○ウドーフェス 都響やイナソロに行く事にしなくて本当に良かった。…

奇特人間大賞

というコーナーが昔のジャンプの「ジャンプ放送局」に載ってましたが。 それとは関係なく、先日見た奇特な星から来た方を御紹介。 地下鉄に乗り込んで、空席に目を光らせて座りました所、 隣の席の男が、身体を90°に折り曲げて、なにやら書き物をしていた…

目覚め

今朝は、ジメッとした空気と、大量の鼻血で4時に起床するという珍事発生。 なかなか止まらず、少し「死んじゃうかも…」と夢うつつの頭で思った。 最近、週イチくらいで鼻血が出るので、そろそろ鼻の中をレーザーで焼きに行かなければ。確か去年もそんなこと…

♪幸せになりたいけど〜がんばりたくなぁ〜い

清志郎さん、あんたやっぱり天才だよ… (中外製薬/グロンサンのCMで今流れました)

面白い事を今のうちに思い出そう大会

今母親が読み上げたラテ欄が面白かったので書いておこう。 「火曜サスペンス劇場 デパ地下の女」 と、別にここまでは対して面白く無い。 デカものは最近、かなり無理なタイトルが並んでいるのは周知の通りだからだ。問題は続く文章。 「乱れ髪を歌う孤独女が…

痛いので

私はただでさえ情緒不安定なんですが、駄目だ今日はピークだ。 とにかく怒る怒る。 ちがうか、切れるキレる。 上司のセクハラもウインカー出さないバイクも改札割り込むババアも普段なら許せる範囲の人間の行動に、思いきりガンをくれてしまう。舌打ちも連打…

もろこし生茶ブーム?

「こんなもの、旨いはずが…」と飲んで、飲み干した「もろこし生茶」。 あれから一度も見ず、飲めず。 ブームにしたくてもできない。

うまい棒「めんたいこ味」ブーム

終わる気配なし。