オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました2018

大掃除どころか仕事もハワイライブビューイングの感想レポもあんまり終わってないんですけど、とりあえず。 本年はBさん30周年のお祭り騒ぎにひたすら浸かった貴重な一年でした。 最高でしたよねぇ。 しかもまた来年も彼らに会えるなんて、本当に有難い限り…

HINOTORI WOWOWオンエア

私のHINOTORIは日産スタジアム公演まででしたので、ご本人がたの言われる「色々あった」事は目の当たりにしていなかったのですが、今回の味の素スタジアム公演のオンエアにあたって大量に流れてたWOWOWのCMを見るたび、ちょっと胸の奥がキュッとなりました。…

会報とかアレとか

会報についてのネタバレありますんでねー、そこんとこよろしくですよー。

ハワイFCツアーよもやま話

トークショーとコンサート以外で、今回のFCツアーに関連することとか、しないこととかをつらつら書いていこうかと。つまり旅日記です。お暇つぶしに。 聞くところによると、なんでもオークションの空出品で商品画像を使われる、なんてこともあるようなので、…

B'zParty Presents Pleasure in Hawaii コンサートレポ(0929)

知ってると思うけど、この記事、長いですぜ! ライブ編です。んでもって、いつもながらのメモなし記憶のみですので諸々何卒ご容赦を。かいつまんで言うと、「ボロボロ泣いた日記」です。

B'z Party Presents B'z Pleasure in Hawaii Special Event(トークイベント)レポ

今回のハワイFCツアーのメインイベントは2つ。トークイベントとコンサート。この「トークイベント」という、よく英断したな!という企画のレポです。いつも通りメモなし・記憶のみだし、思ったより長かったんで言い回しや順番は特に自信がないぜ!のやつです…

METAL WEEKEND 第四弾 LOUDNESS&FRIENDS AMPAN RETURNS @ZEPP DiverCityTokyo0924レポ

いつも通りのメモなし記憶のみですす。

ハワイより愛を込めて

おかげさまで、無事にハワイFCトークイベント、そして今日のライブを観ることができました。 あっと言う間の3泊5日、明日の朝帰国します。 いろんな思いがありますが、まずは、お二人を始め、B'z Partyのみなさんに改めて深い感謝を。 詳しくレポるのは過去…

ボーカリスト

日本、頼むから鎮まり給え… 福岡ドームでB'zファンの皆さんが色んな想いに包まれていたころ、私は連日、Negiccoちゃんのリリースイベントだったり、野外フェス「夏の魔物」に行ったりしてました。 福岡での出来事は当然伝え聞く限りですが、あの稲葉さんのお…

METAL WEEKEND第4弾の圧

日産の興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、私のHINOTORIはあの2デイズで終了なもんで、秋まではフェスや他バンド単独公演で盛り上げていくぞーと思ってたところに、「METAL WEEKENDにB'zのおふたりゲスト参加」のお知らせが。

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 ー HINOTORI ー@日産スタジアム 8/4・8/5 レポ

いつもながらのメモなし記憶のみでギャーッと思い出してぐおーっと書いてるやーつです。 いつもならこんなこと書かないですし、私自身はネタバレ上等派ですが、スタジアム公演未見の方、悪いことは言わねぇ、今回ばかりはネタバレレポは見ないで行った方がい…

日産2デイズ

おかげさまで初日→翌朝結婚式参列→再度日産 という行脚に成功しました。 初日だけのつもりが、初日公演終了後の規制退場待ちの間に翌日のチケットを取るという。クラブジム、最高! そのくらい、とても感動的でした。 迷われている方、いらっしゃいましたら…

「B'zへ聞いてみたいこと」

いま、とても悩んでおります。 ハワイFCイベント参加者に向けて、この度公式さんよりメールが。 「B'zへ聞いてみたいこと」を考えて1人一つ送ってほしいとのこと。 また、「ハワイでやってほしいリクエスト曲3曲」も同様に。 曲は即断に近い形で決まりました…

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 ーHINOTORIー@静岡エコパアリーナ 7/21(1日目) レポ

いつも通りメモなし記憶のみのレポです。しかもいつもよりだいぶふんわりしてます。そらぁもうネタバレしかないのでお気を付けを。

DINOSAUR円盤とそろそろ火の鳥

フラゲまでしたんですが、まだ実は「ながら見」だけできちんと見られてません。 公演当日にアナウンスのあった通り、たまアリ2日目をメインに収録されていると思われますが、数々の方のご指摘通り、見事に「稲葉さんのどうでもいい話」こと、みかんの白い筋…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 後期オーディオガイド ネタバレ (後編)

後半でぃーす! 前編はこちら↓ nihaichi.hatenablog.com

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 後期オーディオガイド ネタバレ (前編)

今回は!メモを!取ったぞーーー! (ドンドンドン!パーフパーフー!) いつもの「記憶頼りスタイル」で書いた後に、それを印刷して後日メモを書き足すという、ニュー・レポ・スタイルを編み出しました。いやこんなことできるのはなかなかないんですけども…

エキシビ後期

エキシビ後期、先日ようやくオーディオガイドを聞きました。 仕事終わりからダッシュで有楽町だったので、ほぼ閉館間際、警備員さんが迫り来る状況(元来たルートには戻れないように)だったので、内心焦りながらお二人の声を聴いておりましたゆえ記憶できな…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 前期シアター ネタバレレポ

超絶ありがたいことに、ある日突然女神さまが現れましてね…前期と後期のシアターの内容が違うとか、どこで切り替わるかをすっかり忘れて過ごした結果、「うーわ前期見られないかもだわ…」と思ってたところを…お救いいただきまして…エキシビション前期シアタ…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 前期オーディオガイドネタバレ

てな訳でエキシビション前期、オーディオガイド覚え書きです。 いつも通り記憶のみなので、仔細違うと思いますごめん。ご勘弁を。 あと()で注釈またはツッコミをいれてます。 前期シアターネタバレはこちら↓ nihaichi.hatenablog.com

有安さんの引退、稲葉さんのレディクレ

今年はなんて年なんだろう。

ハワイ、当たりました。

おかげさまで、B'z FC旅行ハワイ、当選しました。ついったを見る限り、予想を上回る倍率だったようで、最早ちょっと怖いような気すらしています。昨日はそんなわけで?あまり眠れませんでした。 無事に行けますように。 はやくも「この後何か起きて行けなく…

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 4/1ミュージアム&ストアレポ

初日の初回…つい!手が!勝手に!! 取ってしまいましたので、どんな感じだったかを。 そんなわけでネタバレ?ありでーーす。 ※2回めに行ってきたので諸々追記しました(5/2)。今後も思いつき次第。オーディオガイド覚え書きは別途上げる予定です。 ↓上げま…

アメトーーク!B'z芸人

この日は、テレビバラエティ好きとしては一つの時代の終焉を見送った日でもありまして、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最終回を見て、涙と思い出にくれてた後の「アメトーーク!B'z芸人」のオンエアでした。

コメントスパムが多いのでご注意ください

Bさんの活動が活発=ここの更新が多くなるもので、おかげさまで多くの方にご来訪いただいておりますが、「ん?それにしてもライブレポ時期でもないのにアクセス数急増すぎじゃない?ハワイのことをみんな検索しまくってるっぽいにしては…」と思っていたとこ…

予定

壱岐EPICから3年…は、早い…あの時は前職の残念プロジェクトと残念上司(のちに失職)のお陰で、道行く人間すら敵視するくらいには毎日怒り狂ってた(結果ぶっ倒れて転職)時期だったんですが、あの日だけは綺麗な海と空と、ふんわりとした春の陽気が一体にな…

LOUD-GYM TAK NIGHTが素晴らしかったという話

公式イベントが毎月あるってやっぱいいなーでお馴染みのLOUD-GYM、最初は渋谷で押さえてたんですが、仕事の都合つかずで新宿に。 レポる気なかったんですが感想言いたいみがすごいのでつらつらと。

LOUD-GYM LA NIGHTとSHANE GAALAAS DRUM PERFORMANCE2018

長いタイトルになりましたが。 どちらも、まるでDINOSAURツアー延長戦のごとく。近い日程でした。

PleasureツアーとハワイFCイベントと私

正直なところ、全く別の話を2つほど下書きに入れている最中で、かつツアー総括的な事を書く気でいたんですが、デカめの告知きちゃったんで書かざるをえないですよね、と。 夏ツアーツアー。 ワイハワイハ。

B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR@さいたまスーパーアリーナ(1/13,14)レポ

メモなし記憶のみで、うわーと思い出して、ぐおーっと書いているに過ぎないので、間違えてたらすんませんなのです。当然ネタバレ祭り。 これまで福岡、東京ドームと書いてきましたので、埼玉2デイズは簡易版ですがレポりました。