オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2007-01-01から1年間の記事一覧

メリー…いや、なんでもない…

クリスマスカード届きましたよ。 さて昨日のことですが、地元スーパーにて、 まさかの「HOLYNIGHTにくちづけを」のインストが流れて一人驚愕。 …作るなよ…笑うじゃないか… シャバダバスパークリンッ★ あとそんな聖なる夜のBGMは、師匠がアマゾンで タモさん…

半田健人スペシャルライブ「時代に生きた歌たち〜AllSongfor悠〜」(12.22)

新橋のJAZZハウスSOMEDAYにて。 ついにあの男のマニア度を直に見られるとあって意気揚々。 初めて行く箱でしたが、思っていたよりは広い会場。 それでもキャパ150くらいでしょうか。 前詰めにテーブル席を置いて、後ろ1/3ほどを立ち見仕様。 まー女性率高し…

FCカレンダー

今年のカレンダー、見事に9月で止まっているため、 来年のものは買い控えたんですが…みほぞう先生いわく「櫛の会必見」とのこと… ユッケさんからも「FCサイトで通販してますよ」と教えていただき… 先ほどポチっとな購入ボタンを押しました。 ロンゲ…マイラブ…

M-1…ウチの師匠がひそかに推し続けていたまさかの彼ら優勝で師匠ガッツポーズ! 無駄だと思いながら録り続けていたエンタの何様、無駄じゃなかった…

MステSP

稲葉っち全力で風邪治せ いやぁ、本日も本気で忘れてました…危なかった…; それにしても94年の「いつメリ」以来のお風邪ボイスではなかろうか。 イントロから走り気味…イヤモニなのになぁ。不思議ね、どうしたろか。 HEY!の出来が良かった(声だけじゃなくて…

ビバビバビーバ!

CD

Viva La Cobraアーティスト: Cobra Starship出版社/メーカー: Fueled By Ramen発売日: 2007/11/05メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る (↑文字化けしてますが、最初の文字は(!)を逆さにしたもの) わーい!師匠買ってきてくれまし…

すばらしいどらま

昨日はウチの師匠に平謝りしましたよ。 『すいませんッ!素晴らしいドラマを2本も録画し忘れました!』と。 激しく後悔しております。 『ガリレオ』と『コナン』。 ドラマであんなに笑ったのは久しぶりだわ! (あなたの隣に誰かいる以来) ごらんになった方…

何尻エリカだか知らないが、何故彼女が再結成ツェッペリンを見にいけたのかを、今こそワイドショーは論議すべき!というかお前本当に影響受けてるのか! …と思ってたら、既にオーケンがさりげなく雑誌のインタビューで話題にしてて笑った。

ベストアーティスト2008

見ました〜。 まさか普通に超ラブソングとは…去年がよもやの『ネテモサメテモ』だったもんで、勝手に期待してたんですがね。 稲葉先生、MCの飯島直ちゃんとのすれ違い様に『ニカッ』と笑顔でしたな。さて肝心のステージ…なんだかHEY!の時よりテンション高め…

携帯から書いてみる

改行とかおかしくなるやもな…不参加組のみなさま、順次お手紙の発送しております。 ご住所お送り頂いてない方々、メールよろしくお願いします〜

ジョンレノン音楽祭2007 DreamPowerジョンレノンスーパーライブ@武道館

なんと見事無料招待に当選されたちこさんにお誘いを頂きまして、幸運にも行ってきました〜。 民生を始め、吉井さん、CHARA、デリコ、くるり、果ては大復活の清志郎さんwithチャボさんという組み合わせまで、総勢12組の大集合。 大集合ゆえ、各組2、3曲ずつ。…

ACTIONのラジオキャンペーンですが、ことごとく聞き逃TION。 昨日ちょっと聴いてみるのにメモ書きまでしたのに、見事タイマー録音とか すっかり忘れましてね。TV関係だけは忘れないようにしまTION。 でも既にCS系を忘れてまACTION。

頼まれてないけどACTION雑感でTION

実に良いACTION。てまだiPodちゃんでしか聴いてないんだけどね… 全体的にまずバランスというかマスタリングが前作同様実にグレイト。 CIRCLE→MONSTER→ACTIONと着実に型から外れて面白い。 全くいわゆる「B'zっぽく」ないTION。 わたしゃもそっと低音が奥にあ…

DSのDQ4を早くやりたいと思う一方、Wiiのコンソールで入手したパズルゲーム 「コラムス」を、まぶたを閉じれば残像が見えるほどやめられずにいるCTION。

トリビュートライブ2連発

うほほーい!! 今週末のジョンレノンスーパーライブにお誘いを頂き、観に行くことになりました。 なんというしあわせ。 ありがたや〜。民生!吉井さん!カエラちゃん!そして清志郎さんわあああ! そ・し・て 半田健人スペシャルライブチケットゲットーッ!!う…

DO YOU WANT…DO YOU WANT ACTION?

買いましたACTIONアーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 104回この商品を含むブログ (213件) を見る 店頭特典のメガホンが別の意味でどうしても欲しかったので山野楽器で。 ビー社…

師匠が買ってきた

【5,000セット限定生産】レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ リミテッド コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るを半分寝ながら聴いて…

ブクオフにてperfumeベストを買いました。

700円だったもんで。まるでアイドルチックでない曲作りに驚愕。

TOKYO BOUZU COLLECTION・衝撃のポスター

http://www.engi.jp/tbc/index.html さて…どこから突っ込んでよいものやら… 今月築地本願寺で行われる、「お坊さん大集合!」イベント。 講演やバザーなども行われるようですが… まず…このポスター…荒木飛呂彦先生(ジョジョの奇妙な冒険)画ではない…? しか…

頑張れ全国キャンペーン

いろいろ発売に向けて珍しく積極的な全国キャンペーンのご様子ですな。 運もないし、正直それよりライブの座席運に回したいので、家でお茶すすることにしますぷー。 そんな中、山野さんに早くもアルバム店頭購入特典の『メガホン』が飾ってあったんですが… …

間があきまくりですが生きております。

ハードロックテーマパーク建設中

http://www.hardrockpark.com/ ローリングストーンズ誌より。立ち読みですが。 HRCがアメリカにハードロックテーマパークを建設中とのこと。 ツェッペリンコースターなんてのもできるらしい。 なんとアホな!すばらしい! そこで、他にどんなアトラクション…

昨日無事に櫛の会07終了しました、ご参加頂いた皆様ありがとうございました! 晴れたけど寒くて泣いた。 レポは後日落ち着いたら書きますです〜。 さて、今月末に予定されていたヴェルヴェットリボルバー、…メンバーのビザ取得不可で払い戻し …クリマン…やっ…

どうみてもドリフ

CD

BAD COMPANYの紙ジャケがリリースされていたらしい。 CD店でたまたま師匠が手に取ったのを見て吹いちゃったよ バーニン・スカイアーティスト: バッド・カンパニー出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/01/23メディア: CDこの商品を含む…

アクション予定地

ワタクシの今回のツアーでのアクション予定地は「さいたまスーパーアリーナ」(4/26)となりました。 一応第一希望です。 …というか場所は正直どこでもいいから、席の方に運をまわしたいんだよなぁ… そのさいアリ、中に入る自体が初めてとなります。どのアーテ…

櫛の会続報

・ご参加予定の皆様>とりあえずこのあとメールします。 ご参加の方がぐいっと増えましたヒヤッホゥイ! ・それ以外の方々>メールは会終了後となると思います。ちとお待ち下さい!

つい先日まで、ガムのキシリシュの箱が真ん中から折りたためる構造だということを知らなかった。 ガムが残り少なくなったら折り曲げろ、と。 こういう小細工は大好きなんだが、なんだろ、余計にゴミが出るんですけど…

猛烈に眠い。 だがあまりに間が空きすぎたので書くと、やっと櫛の会の編集終わりました。 が、いざDVD-Rに焼かん!としたら、HDDちゃんがイヤイヤ言い出しました。 泣きそうです。 それから先日、ケチで有名なmaimaiさんが、実演販売にグッときてしまい、 26…

楽器フェア2007

行ってきました、4日最終日。 思えば8年ぶりの楽器フェア。…遠い、遠い日よ… 今回はパシフィコ横浜で開催。 目的はアウトレットモールでございました。 師匠がスネアケースを2000円、ドラム練習用のウエイトを100円で購入。 しかし、正直わたしらが期待して…

優先予約完了と櫛の会続報

先日、アマネと、ビーパの優先予約をどうするか会議を開いた。 本当は別件で会ったんだが。鶏肉だらけの店でシアワセじゃった。 それにしても何万もの人が、どうしたら自分の望むような会場に行けるのかと、 他人の動向を推測したりして、一時でも真剣に考え…