オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さびしい灯り

私が昔、一年程だったかなぁ、就職前までバイトしていたレストランが閉店する事になった。 正確に言うと、閉店こそしないが、店長がニュージーランドへ移住する為に、店は居抜きで他の人へ渡ることになった。 店長ひとりでシェフでもあったので、全く持って…

なんじゃろね

紳助兄さん、告訴されちゃいましたなぁ。 受理されるかどうかは別として、こらぁ女性マネにも問題がある気も。 暴力はどんな理由でもいかん!が、どうもこの被害者女性を動かしているのは「プライド」のような気がするんだよなぁ。会社と話あわん時点でちと…

今蹴り飛ばしたい全米NO.1

昔から駅前で「募金/署名に御協力くださぁ〜い」と、いささか、いや、かなり「…」な身なりでねちっこく話し掛けて来る集団に嫌気はさしていた。 同じ連中が、何か災害があるとその度に名目を変えて募金している時点でうさんくささは500点満点だし、私は…

其れは難しい

HDDレコーダーの空き領域を増やさんと、がしがしDVD-Rに焼いているんですが、今、その昔フジテレビでやった「名探偵明智小五郎」をダビングしてます。 明智=陣内孝則のやつね。 もう見る度に悶える。素晴らしい音楽、演出! ビバ!HDD/DVDレコーダー! …で…

決めました!

何をって我が部屋のテーマを「大正ロマン」にすることに! その第一歩として買ったね、「風呂敷」を… …完成までの道のりは遠いな…

震える大地

まだ余震が。 せめてそれだけでもおさまってくれれば。

…無事でした

先程23時を過ぎて、新潟の祖母より電話がありました。 はぁ〜、何と申しますか、物凄い悪運の強さで無事でした。 なんと偶然山形に友人と出向いていたという信じられない行動具合。正直この丸一日、家族共々心ここにあらずで、昼夜問わず繋がらぬ電話をかけ…

新潟地震

丁度、出かけようとドアを開けようとしたところでグラリと来ました。 まさか震源地新潟だとは。 ホントに連絡取れません。 祖母が住んでいるんですが。 朝にならなければきっと何も分からないな… 無事でいてくれると良いけれど。 NHKの安否情報ホームページ…

届きました

FC会報。ぶ厚いなオイ。 まぁネタバレもあるので詳しくは追々。 ヒントとして面白かった事項を上げておくと、 (スクロール推奨) 「まるで今、私は週刊ポストかプレイボーイでも読んでいるかのようだわ。定規を準備しなきゃ、いそいそ」という気分になりま…

ゲルですかクリームですか

どうも先日から背中のろっ骨裏付近が痛いので、噂の(?)湿布薬「バンテリン」を買ってみた。 塗り塗り。果たして効果は。 湿布より臭くなくていいね。

用件を聞こうか?

さいとう先生といえば、ゴルゴ13ですが、最近ドンハマりしまして、「ゴルゴ学」なんつー研究本まで買ってしまいました。古本だけど。 オフィシャル本だけあって、すんごい細かくて全然読み切れてないです。 お風呂の中で芸術的なスナイプの数々にため息を…

とんまつり

ああ、今、ダウンタウン浜田司会の「オオカミ少年」っつー新番組?がたまたまTV付いていたんですけど、さっきから美容整形の高須先生だったり、さいとうたかを先生だったり、みうらじゅん氏だったり、果てには解答者に伊集院君がいたりしてる。 なんてサブカ…

サンフランシスコからの手紙

留学中の弟君よりメールが。 タイトルが「アメリカ漫画事情」。 以下本文。 『今、俺、日本語の授業のアシスタントをやってるのです。 もうそろそろアシスタントを始めて三週間もたつので、 どの生徒がどんな感じの人なのかとか、ちょっと分かってきたりもし…

面白ビデオ大賞

日曜日には自動車免許の更新へ。 朝6時半起き。 夜中にあった2回の地震で起きる自信をなくしていたんですが(さりげなくダジャレね)、見事起きてでかけました。 初回なので2時間の講習をうけなければなりませぬ。 そこでね、見るんですよ。「交通安全」の…

タモさんに家に招待してもらい隊

ポカリフェスですれ違ったりはしたものの、ワタシの不精で不義理を働いていたSちゃんとお茶会。 あらゆる話題でなんと総計6時間半喋りまくる。 「スイートポテト」の上にソフトクリーム+杏ソースがかかった甘味を食したり(感想:別々でいいんじゃねぇの?…

EasyCome,EasyGo!

すっかり忘れてましたが、木更津爆走天使「氣志團」ちゃんのグッズに、Bさんファンには見逃せない素敵なサブタイトルがついてました。 Rocket Express内 氣志團グッズ 直接パロられているわけではないのが残念ですが。 他のグッズもステキングです。 SMAのグ…

うーわー

さて、いつだったか民生センセイの新譜「LION」買って聞きましたが、とにかくミドルテンポの応酬でドライブソングとしては向かない事が判明。 ともかくCCCDでなくて良かった。 奥田特集の別冊カドカワも合わせて購入。 珍しくダウンタウンの二人のインタビュ…

目の日:10日

10月10日が、まさか中国の建国記念日だとはしらず、よもや、すんげぇ混んでるとは知らずに、気晴らしショッピーング!のつもりで横浜中華街へ。 アジア雑貨屋でゾウさん柄の傘と、安くなってたかごを買う。 ゾウのちっちゃい神様像が欲しかったが、案外…

日を追う:9日

台風による大雨の土曜日。 せっせとお掃除に励む。 友達との約束の日がずれててよかった。 ここ数日響いている貧血治らず、動く掃除やめて手をだしたプレステの「鬼武者2」がいけなかった。大いにハマり直す。 雨、夜になって止む。

とても普通に書いてみる

普通の日記を書いてみます。 オチないので多分つまんねぇけどとりあえず書く。 ところでB’zって今、何してんの?(笑)

気分は上々ベイベ♪

タケカワユキヒデ歌うところの花王のCMソング、なんて言ってるのか気になってたんですが、この度ようやく、 「It's a miracle,yes baby〜♪」だと判明。 「ひとみはコーラスベイベ〜」って聴こえてた。 さて、ウンナンの気分は上々の特番に竹中直人氏が御出演…

肩パットを用意しなきゃ

先日めでたげに18才になりました。 (シッ!そこの貴方!あたいの本当の年を言わないの!!あたいは永遠のアイドルなのッ!) 嘘です、とうとうイナバ先生がデビューした年になりました。 あたいもそろそろ何か成し遂げたいです。 ドミノ早並べとか。

湯上がり慌て肌

いやぁ、寒くなってきましたので、最近は肩凝り解消もふくめて湯舟に入るようにしているんですが、ちょっとめまいが多くて。ようは湯上がり時にぐらりと揺れるんですな。ふむ。 まぁ昔っからあることなんで全然無問題なんですが、今日はちょっと参りました。…

ファミレス午前1時、その後

昨日のは携帯からチャレンジ一年生でした。 実はその後、私は雨で濡れた地面でおおいにコケまして、ひざをしこたま打ちました。 あおあざを久々にクリエイト。 歩いても軽く痛いので、今日発売のOTこと奥田民ィの新譜も買わずに帰ってきました。トホホ。 OT…

ファミレス午前1時

大変です。 遅い夕食のためにファミレスに入ったら、本日はなんと午前1時で閉店だそうです。 クリビツ!(死語) 急いでパスタをほおばりましたが、見事にむせてしまいましたとさ。ゲフン!てなわけで更新遅れててごめんなさい;

くうきをきれいにしよう!

「あかいはね共同募金」のおばちゃん/おいちゃん達が地元の駅に立っていた。 が、あんなにオーラもかけ声もない募金活動の図ははじめて見たというくらい暗かった。 どのみち募金なぞせぬが。

共通点

専門学校時代の友人に誘われて観劇。 かなりマニアックな3部作の題材に笑う。 (仮面ライダーとウルトラマンだった。サムライ「藤岡弘、」ネタが多くておいら満足。) ご飯を食べていたら、意外にも彼女も伊集院君リスナーと判明。電車に載っていたら読んで…

歯抜け

反省します。 昨日付けの日記で、ワタクシ、すごいウソ日記を書いてしまいました。 id:ZO353:20040930 さん(Bさんの情報ブログをおやりになっています。詳しい情報で一杯ですよ)につっこまれてようやく気がつきましたが、おいら 「CD」全廃へ と書いている…