オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

面白ビデオ大賞



日曜日には自動車免許の更新へ。
朝6時半起き。
夜中にあった2回の地震で起きる自信をなくしていたんですが(さりげなくダジャレね)、見事起きてでかけました。
初回なので2時間の講習をうけなければなりませぬ。


そこでね、見るんですよ。「交通安全」のビデオを。
いやぁ、ああいうビデオには大体何かしら不自然な所があったりして笑えるんですが、今回はまず、「ヒヤリ・ハット」という微妙なタイトルからしてクスリ。
つまり、運転中に「ヒヤっと」したり、「ハッ」としたりする事柄を再検証して事故を防ごうみたいな事なんですが、それを合わせて「ヒヤリハット」。


もうこのネーミングの時点で物凄くダサい。

官庁くささが出てますな。


もちろんビデオに出て来る「ヒヤリ・ハット経験者談」はとてもとても棒読みのステキな役者さんでして、このビデオ、私の中で別の意味で「合格〜!」。


まぁ無事更新できてよござんした。


その後、偶然にも前述のSちゃんの職場であるCDショップが近いので、寄ってきました。ついに「ネガティブ」の2nd購入。


たまぁ〜〜〜〜には早起きもいいもんだ。