オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選2

青島さんの事を下に書いてわははと思っていたのに、なんだよ!全然面白上手がいたんじゃんか! 昨日ポスター見るまで知りませんでした; この方、いろんな意味で結構な有名人だったのね; 「又吉イエス」候補 http://yes.kazamidori.net/ (非公式です) ワ…

でも中学生

先日地上波でオンエアされてた「ハリーポッタ−」を見て。 「あの女の子、可愛いなぁ…えへへ…」 来日記者会見を見て。 「!!少女じゃねぇよ…「女性」だよ…」 ねぇ、なんでああ諸外国のコの成長は早いんだろうか…

買えなくなりました

特撮の新譜が本日店頭入荷なので、買いに行く気まんまんだったのですが、ある恐ろしい事に気がついて、怖じけづいてやめました。 1日から一斉に夏のバーゲンじゃないか!! おべべ購入用にお金溜めなきゃじゃーん! ごめん…オーケン…ツアー迄にはなんとか買…

略すといいかんじ

思い立ったのでロックオデッセイ改め、「ポカリフェス」と呼びますです。 さて我らが稲センセイも御出演になる、「最強のロックイベント」と銘打ったこのポカフェス(略)… どうもやっぱり売れていないっぽいですな; あと3週間だっつーのに今も未だCMガンガ…

食うまいと思っていたのに

キウイが食べたいと母上にリクエストしたところ、「ゼスプリゴールデンキウイ」を奮発して買ってきた、と。 俳優:坂口けんじ(漢字失念すまぬ;)が、これまた微妙な演出のもとで、中学生男子あたりの夢の世界へ行っているかのようなCMでおなじみ、あのキウ…

似てる

今終わった2時間ドラマのスタッフロールに「TMC-1」という表記が。やっぱり似てますね、みほぞうさん(笑) (※TMCは東京メディアシティという撮影スタジオ名です)

短いな;

TMGちゃんの初回版、DVDがついているというのを今頃思い出してたった今見てみました。 ふむ、「I wish you were here」のPVなのかな?、あの4人で肩組んでいる絵を見た感じ、まっちゃんとっても楽しそう。 あんな表情、かなり久し振りに見た気がします。

♪ブラァ〜ジ〜ル…私はブラジル〜

参議院議員選投票日が近付いて参りました。 街頭では各候補者が演説したり選挙カーが走り回ったりしていますが… ある日見かけた一台の選挙カーが、ワタシの耳を釘付けにしました。 「青島幸男」 TVバラエティの放送作家の大家であり、元・東京都知事で都市博…

もう2、3日前のことだけど

この日記の上部↑をタグをぷちぷち打って変えてみた。 もうめんどくさくてこれ以上は無理。 でもタイトルがうまく表示されないにャ−。 普通に打つと変なサイズで表示されるようになっちゃうニャ− ニャ−ニャ−!

It's Raining…

私はコーヒーが飲めるという事に本日、気がつきました。 缶コーヒーですが。 師匠のBOSSをひとくち、何を思ったか飲んでみたら… なんだ!飲めるジャン!甘いジャン!と。 缶の色が銀色だからてっきり苦いと思ってたぜ!(なんとなく) へへへっ、ざまあみろ…

発掘

師匠の家にて大量に発掘されたもの。 「なめねこ免許証」 あああ…あんたんちは本当に宝庫だよ… 「矢沢猫吉」さんの免許証です。 埼タマ県マタタビ市大字出身だそうです。 凄い県だニャ−。 交付日がワタシの生年月日に近い…嬉しくない… 他にも本日は、BURRN!…

なめんなよ!!

ウクレレ欲しい

師匠がボンゴを買うというので楽器屋さんへ。 打楽器コーナーでカホーンの最新版を見て驚く。 (※木の箱のような物で、上に座って叩くというパーカッション楽器なんですが、最新版は空気清浄機みたいなフォルムになっててたまげた) ジャンベも欲しいな、ド…

昨日のタモリ倶楽部

三ノ輪でのロケだったんですが…ほがぁぁ!!近いよ!近い! あともっと田舎に2、3駅で地元だよ…タモさん… ちなみに「下町のハイボールを飲む」という企画でした。

TMN@武道館

金曜日の夜、CXのニュースで舞台裏特集組まれてました。 かつての黄金メンバーをサポートに従えてのライブでしたが、見事にメンバー以外は画面に映らず。浅倉さんがちろっとだけ。 インタビューや、ライブ映像見て、懐かしいなぁ、あ、「human system」とか…

トテモアリガトウ

TMGのクレジット見ましたが… またもイネーバコウシさんの名はあるのね。 ホント律儀なコンビだわ! あと、洋楽っぽくエリックとジャックの個別サンクスが書いてございますわね。ところでこの、エリックの「letting me」ってどういう意味?cause to?permit?…

で、何でしたっけ?

ほら、あれだ、「アンビエント」じゃなくて…ホーンとかピアノとかの鳴り物がこう、なんつーの?中音域?雑多にごちゃっと多いお飾りの感じを…ド忘れした…「オブジェクト」じゃなくて… 昨日の朝から思い出せなくて…なんだっけ…オブリビオンダストじゃなくて… …

ヒット楽曲

てなわけでおりこうにTMGIを聴いているわけですが。 洗いものなどしていると、急に「WONDERLAND」のサビだけがリピートされます。 ああいうコーラスが好物なんだよね…モロ… あと昨日書いた「ヒントでピント」に聞こえた曲は、やっぱり「NEVER GOOD-BYE」…

ヒット飲料2

デニーズのキウイフレッシュ… ビタミンだよ… 飲みながらこれをノートに書いている午前0時… 《結局翌朝である今日、アップしてますが》

ヒット飲料

スタバのバニラフラペチーノ… 私、スタバに行くと事自体がものすごく久方ぶりだったのですが、こんなにうんまい飲料があったとは!不覚! 値はやはり張るが、ケーキを食べたくて甘味をとるなら、下手なの選ばずにこれを飲めばいいのね!という甘さがヨシ!

熱帯夜

ね、眠れないよぅ…あちいよぅ…

うーるーとーらーまーん

の音楽監督をまっちゃんがやる、と。 そうですか…どうせならレインボーマンを映画化すれば面白いのに。 どうしよう、イナバ氏が「♪胸ぇーにッ付けーてるッマ〜クは流星〜っ」て歌ったら。なんて素敵なんだ! いいじゃないか!もちろんCho.は児童合唱団で! …

趣味の世界広し。しかし浅し。

てなわけで更新してみましたよ、趣味丸だし部屋。 もう執念のアップです。ごめんね、片寄ってて… 最初は携帯のカメラで撮ってたのを、衝動買いしたデジカメで取り直したりしたもんで、随分時間かかっちゃったよ;

クピポー(ガッチャン語)

渋谷の犯人、早くつかまらねぇかなぁ… あの出口、よく使うんだよね… よかった、最近「銀座線」派で…

4人揃ってTMG

買いました、アルバム。 タワー渋谷店では店頭でTMG売ってました。 ブースもありまして、ギターマガジンやMFMが立ち読みできたり、使用ギターの説明文なんかもあったんですが、立ち止まっている客は私ひとりでござんした; さて、その渋谷店、本日より25周…

HRC初かも

昨日はアマネ軍曹の御生誕記念日ゆえ、ハードロックカフェ六本木店に祝いに行ってきました。 とってもな珍事が起きましたが、本人の名誉の為に公開は控えます。 とりあえず店員さんには謝っておきました。 あと、隣の席から「SURVIVE」やら「JAP THE RIPPER…

ただいま編集中

ラジオを流している間、DVDの編集も一気に。 音こそ消していますが、ちょうどエディ・ヴァンヘイレンとタックマツモトの対談が流れてます。 MCがこれまたマサ伊藤という偶然。あれ?これセーソクさんか?違うかも。 んで今、Mステ'96年末SPをDVDに録画中。 …

忘れないようにタイマー録音しておきました。

本日はBayFMにてTMGのラジオ特番ございました。 マサ伊藤こと伊藤正則氏がMC。 なかなか製作過程の苦労話が聴けて(わはは)、おもしろうございました。 なんだかジャックが、MR.BIGで言うところのパット的役割をしていたみたいね。 さて、セーソクさんの松…

熱いよ…iBook…

ムキーッ! さっきから、更新しようとするとフリーズしちゃってまあ大変。 もうやーめた(T-T)ぷんすか!

謙虚さを問うてみる

またまた電車でワタシの隣に座った親子ひと組。 今度は母子。 子、年の頃2つ、おむずがりて飯を乞う。 母、なだめるもあたはず。 子、ますますおむずがりて声をあぐに、母、つひに、袋より飯粒をこそこそと取りいだして食はせたり。 子、更に求むが、母、声…