オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御挨拶

てなわけで今年もおバカな内容におつきあい下さいましてありがとうございました! 年末わたわたしていて、毎年恒例の10大ニュース遅れててすみません。 来年もどうぞよろしく青島刑事。(踊る〜再放送中)

もんじゃ

そして昨日はもんじゃ納めでした。 もんじゃ班で月島へ。 もりもり食べつつ家電班・Kumaさんのお話や車両班・ヤスさんのお話にうなずきマーチ。 なるほど・ザ・ワールド。 まったりもぐもぐと過ごせました。は〜だっくらだっくら。

雪が降る街

先日29日は仕事納めでした。 当日は都内、雪が降っておりまして、ユニコーンの「雪が降る街」をガンガンに聞きながらバスに乗っておりました。 死ぬ程寒かったです。

デフレパ物語

本日は珍しくDVD鑑賞しながら大掃除。 まずは「犬神家の一族」。すっかり話を忘れていたので結構楽しめました。市川崑監督って、すんげぇ斬新な演出方法を編出してた人なんだなぁと改めて今頃認識。 次はデフ・レパードのバンドヒストリーを映画化?したもの…

Mステ感想

いやぁ良かったですねぇ! 昨日のMステSP!久し振りの出演だったしね♪ Bさんがまさかあんなに衣装に関して成長してるとは! 黄色いタキシードを着るなんて想像もつきませんでしたねぇ。 まっちゃんのギターもまさかヤマハに戻すなんて。 それでやった曲がア…

クリスマス万歳!V

今日はクリスマスイヴイヴなので、今、これを書きながらちょこれーとのケーキを食べてます☆ 本当は生クリームが好きなんだケド、まぁいっか!☆=(^m^) …なーんて、決して数日前に母ちゃんが買って来たのを、食い忘れ過ぎて賞味期限が切れそうだからじゃないで…

ビーパ2連発

毎年恒例バカレンダー届きました。 なにやらグレードアップした作りになっちょるの〜。 紙質悪いけど。 でもあんまし今年はおバカじゃないね。残念。 そういう意味では、何故か楳図かずお風にも見える稲先生のイラスト群が秀逸。 一体どこで覚えたんだ、あの…

アンテナの調子がよくって

仕事がなんだか意味無く忙しかったせいか、帰り道は電波な替え歌が次々と湧き出て来ました。初めは何故か「とおりゃんせ」をガンガン変えて ♪とーりゃんせとおりゃんせぇ〜ボンクラ息子が旅に出た〜 みたいな感じに。もうホント意味無くリズムだけで。 その…

冬至

今日は朝から「冬至=ゆず湯の日なので銭湯に行くぞ!」と決めていましたが、予想通り面倒臭くなって、帰宅後うだうだしていたら、なんと母上が何故か珍しくゆずを購入していて、写真のとおりに。 これで明日以降のワタシの肌と健康は約束されたも同然です。…

電波がくるよ、きたよ、もどれない〜

チッタ近辺はドラマ撮影中でした。

昨日、日曜日は伊藤セーソク氏とB!誌・酒井康氏がDJの「ヘビーメタルサウンドハウス」というイベントに行ってみました。 「クラシックロック特集」と聞いたからにはと、師匠とアマネ、そしてアマネの母君も一緒にクラブチッタ川崎へ。 見事、高速の降り口を…

最近また来はじめた

タイトルは「20時過ぎなら時間ありますよ」『はじめまして。ご近所の掲示板に書いてあったことって本当ですか? 私は市内の病院で医療事務をやってます。 あなたの書き込みをを見て、仕事終わりとか 都合つきやすいかなぁ〜?(o^-^o) と思ってメールしたんで…

お陰さまで先程スッキリ起床

いんやぁ〜長い一週間だった… いえね、なぁんか日曜日あたりから体調おかしいなぁとは思ってたんですが、指摘される迄風邪だとはこれっぽっちも思ってなかったもんでね〜… 風邪っつーか…毎日微熱女子。 中途半端な症状で、逆に参った。 昼間平気でも夜に熱上…

マイクスタンドは短くね

QUEEN再結成かも? http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20041214/cdjent002.html なんてこったい… オヨヨ、Vo.はポール・ロジャースですか…なんつーか意外。 しかし何よりジョーの参加が未定っつーあたりがなぁ; ペプシのCMに1人だけ出な…

買いましたよ

TMGちゃんDVD。 先程(23時過ぎ)の帰宅だったので勿論見られませんが。 んで物凄い最近気が付いたんだけど、もしかしてこのDVDのパッケージにあるような「似顔絵ジャケ」って、一応MSGのジャケを意識しての事だったんだろうかね…? 神話アーティスト: マ…

分かりづらいネタでごめん

ごっつの「お前が歌うんかい!」ネタを思い出すような番組を見て、今、私の脳髄にはあのコントの数々がエンドレスリピート。個人的にあのシリーズでは、「火サス」のパロディ調と見せ掛けて結局今田さんが「聖母たちのララバイ」を歌うコントが好きでした。

思い出した

書こうと思っていて忘れていましたが、今流れてる「レオパレス21」のCMソング。 何度聴いても、その声が、コーラスワーク具合が、何故かT-BOLANに聴こえる。 調べたら全然知らん人だった。 http://www.leopalace21.com/corporate/cm/index.html

では日本はどうかと聞かれたら安全ではないだろうな

遅くなってしまいましたが、ダメージプランのダイムバック・ダレルが射殺された事件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000542-reu-ent 私は短い留学逃亡期間中、かの地でPANTERAのライブを見ていたので、今回の事件が不思議でなりません。 その…

昨日の夕飯1:リンゴのコンポートアイス添え

現在鋭意レポ製作中につき日記が滞っておりますが生きてます。 朝起きて、何を思ったかDVDの編集を始め、その待ち時間にこれまた何を思ったのか掃除を始め、手紙の整理に夢中になり、更に手紙を読み返して「私はなんと人の恩情を反古にして生きて来たのか」…

宣伝

外見ジュリアロバーツで中身おじいちゃんでお馴染み、みほぞうさんの最新作が今日発売のCookieBOX(集英社)に載ってます。 タイトルは「幸せな男」。 ユニコーンの「男」シリーズを思い起こしますな。 これから読みますルルルルル。

やっぱり裏録画出来るHDDレコーダーかな…

今日は久し振りに「テレビのチャンネルをどこにあわせるか」で迷った。 フジでは「クイズ!ヘキサゴン」でダウンタウン・清水みっちゃん・藤井くんが出てて、テレ朝では「銭形金太郎」。 結局フジを見て朝日を録画しておいた。 が、今考えたら逆だな…

流石の一言

もう各所で書かれている事でしょうが、志村けんの空き巣被害のコメントは、お昼の真面目なニュースで読まれるにはあまりに面白かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000046-mai-soci (犯人に対するコメントを求められて) 志村:「働けよ…

抱腹絶倒

なんと昨日に引き続き、高田純次ィを「いいとも」で見る事ができた。 もう出方からして下ネタ満開で、「お昼ですよ!」と方々からツっこまれる。 更にそのいいかげんぶりをタモさんは「俺もいいかげんだけど、その俺でも”(放送して)いいのかな?”と思うよ…

悪タモリ

今日の「いいとも」テレフォンのゲストが和田アキ男兄さん。 各スポンサーの提供品をまんべんなく披露したあたりのゴッドっぷりも凄いが、「タモちゃん〜」と抱き着いた時の悪タモリが一番バカで良かった。 抱き着いたアキ男兄さんのほっぺたにキスをしよう…

技術的にはAERAの中吊り並

桃屋の新しいCMを見た。 「キムチの素」。内容は省くが、とにかく最後のキャッチコピーが、 「冬のアナタに」。

ポォーーーーーッ!(かけ声)

と、上記のように「ステキなバカ大人」について書いていたら、やっぱり付けっぱなしにしていた「スマスマ」に竹中直人が登場!! ああ!なんていい日なのッ! ビリヤードのコーナーに御出演、相変わらずの芸人魂を披露してくれました。 しかも嬉しい事に(?…

いいかげん度No.1

帰宅してテレビを付けたら高田純二ぃとダウンタウンがトークしててびっくり。「新しい番組?」と首をひねったらなんとHEY!x3だった。 こんな組み合わせ滅多にない!と急いでビデオを回したがあまり撮れずに残念。 純二ぃの相変わらずないい加減で気のないト…

今週号のジャンプは別のおじさんに取られてしまった

お昼はお蕎麦屋さん。 思いきり関東風の濃い味おそばを出すお店なのですが、ジャンプの最新号が置いてあるという高得点ぶりで私に人気。 しかし、毎度頼む「たぬきうどん」にある疑問が。 どんぶりの中に入っている物は勿論…つゆ・うどん・ねぎ・天かす。 し…

ポンギにさぁ〜Let'sGo!ってなワケよ

タイトルはルー大柴口調でお送り致しました。 昨日は師匠とアマネ、それからDさんと共に六本木HRCへランチを食べに行きました。 Bさん関連では「志庵」サイン入りポスターとTMGちゃんのサイン入りドラムヘッド(っぽいもの)が増えてました。 どんどん増えて…

第178回関東お話地獄終了

てなわけで本日は語り部の会でちた。 上の写真は集合写真です。 雨も一滴も降らず、野外イベントとしては晴天でバレーボールができて………ウソです、すいません。一次会終わって外出たらなんか冷たかったです。 なんだか4時間半もくっちゃべってたのにも関わら…