オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に観たもの

お久しぶりです。なんだか間が空いてしまいました。その間にHighway Xツアーが千秋楽を迎えたり、個人的には行くはずだったライブやフェスが、果ては夏休みの旅行まで中止になってしょんぼりしたりしてました。 配信とリアル現場の配分がちょうど良い感じに…

だからカセットテープを集めて

新譜ーぅえーしんぷーぅ(リヤカーを押して鐘を鳴らし歩きながら)。 というわけでHighway X、ようやくリリース。 残念ながら今回はLPはないようですが、「カセットテープが生産限定盤で付いてくる」は、なかなか嬉しいお知らせでした。といいますのも、私、…

声出しNGの世界で代替物販を眺めてみた

私の参加したBさんのHighwayXツアーは高崎の1本+保険代わりに行った東京公演の2公演。ライブビューイングは行きます。 で、レポには書きませんでしたけど、「声出し厳禁の代替は『拍手』のみ」だったことは振り返って割とぶっちぎりどのバンドよりある意味直…

B'z LIVE-GYM2022 ‐HighwayX‐@高崎アリーナレポ(2022.6.16)

未知のHighwayの先では何が起こるか誰にもわからん!YTバースデーの初夏・高崎公演レポ。 勿論ネタバレはあるし、いつもどおりメモ取ってないんで適当でーす!

B'z LIVE-GYM2022 -Highway X- @武蔵野の森スポーツアリーナレポ(2022.5.28)

レポつったって、なんせ曲名もわからんのだからどうにもこうにも。ましてや予習(タイアップの曲を聴くなど)をしないもんだから、マジもんでほぼわからんっす。で、そんな中で思ったことを。これはもう日記と感想ですねー!でもネタバレはあるからそこんと…

20年前の音源が円盤化してた話

ツアーもすでに始まっている中、全然違う話題なんですけれども、こないだタワレコでこんなものを買ったんですねAEROSMITH 東京スタジアム2002 http://tower.jp/item/5371912 ※写真は裏面に、2002年…20年の時を超えて、あのFIFA日韓ワールドカップの時の開催…

SING ネクストステージ観ました。

映画というもの自体にあまり親和性がなくて(理由:感情のジェットコースターは疲れる、音響良すぎて疲れる)、これまでも映画館に行ってまで観た映画ってほぼ音楽関連ばかりの私が、ムビチケを買ってまで行くことになった「SING2 ネクストステージ」。 我ら…

B’z presents LIVE FRIENDS 配信視聴レポ

生のライブを体感することが叶わず、悲しみに包まれて他界する危険性から、配信を視聴するかどうかを悩むところまでいった激レア公演を、心身のコンディションをなるべく整えて家で観た記録です。深呼吸は大事。スーゥ…ハァー…。