オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AndrewW.K[東京にて1夜限りの日米ぽっぽ対決!! 鼠先輩 VS 安藤竜(アンドリューW.K.) 合同インストア・イベントMINI LIVE&握手会 ](11.27)

一挙両得~カヴァー+ベストアーティスト: アンドリューW.K.出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見るプロモ来日中のAndrewW.Kのイベント。平日。 直前まで散々迷いました…

桜井さんと私の趣味いっしょだって!いっしょ!

「僕らの音楽」に出演するMr.Childrenの桜井さんが、 対談相手に伊集院光こと痴豚様を選んだという。 選ばれた伊集院くんは「何故ミスチルが俺を!」とやたら慌てるかのように話してましたが、 どうやら桜井さんが汗だるま様のラジオのヘビーリスナーである…

もう中学2年生

CD

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)アーティスト: ガンズ・アンド・ローゼス出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/11/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (75件) を見る現物を手にした今でも、…

紅白、苦しげだなぁ。 Perfume見るけど。

電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”@ShibuyaAX(08.11.21)

金曜の公演、初めての電気ライブです。 ですが、オリジナルALは最新の「YELLOW」以外は持ってることに先ほど気が付きました。 以下覚えてる限りの思い出たち。 全体の感想としては「一人だけど行ってよかった」。 MC長いのは想像通り。 まさかこんなにベスト…

アンドリューW.Kの邦楽カヴァー盤が出る。一発勝負~カヴァー・アルバムアーティスト: アンドリューW.K.出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る面白みの…

うおおおおおおお! うおおおおおおおお! 書くことが! ないッ! とりあえず、週末の電気グルーヴライブまで予習復習の日々です。

師走モナムール

期間限定の新しい趣味を見つけた。 芸能人にとって、クリスマス〜年始は稼ぎ時。 では各人がどのくらいのキャパの会場で営業もしくは公演を行っているのかを、やじ馬根性で収集してみることにしたら…思いの外おもしろい。 年末verを一部書き出してみる。 - …

BさんNHKすぺさるの再々放送と元日特番決定とのこと。 うまいこと話題を切らさないようにしてるなぁ。 特番は本編より時間が長い(1h30)というのもええじゃないか。

ミスター・ミスター

MR.VOCALISTアーティスト: エリック・マーティン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見る TMGでもおなじみ、元MR.BIGのEricのいんたぶーが今月のBURRN!に掲載されてました。…

おもしろい・おもろい

最近、有名人やミュージシャンのブログを見るようになった。 思ったよりいろんな方がやってるのね。 その中でも、元たまのランニングこと石川さんの日記がダントツでヒドイ(誉め言葉)。 (残念ながらmixi上です) 中身が毎日なんと「5年前日記」。 その発…

ベスト→会報→ダサカッコイイ衣装

まずは超ベスト・ウィンタァーバージョンッ発売とのこと。 ジャケが違うだけだ、という。 そうか、バラードベストでジャケット違い赤い冬Ver.売ったときに 少しでも効果があったのか。 ならば致し方あるまい、売れ!売れ!J-DISK! 年末商戦乗れ!乗れ!儲け…

シカオ→しょこたん→携帯を落とし事件

昨日はMさん宅へシカオちゃんDVDを見に。 FC限定販売のDVDとのことで、どちらかというとトーク部分がクローズアップされており、 ゲストのスネオヘアー、SEAMOやミッチーと「午後のパレード」を歌うあたり実に面白かった。 その後はしょこたんのPVや、B'zさ…

小室先生逮捕

小室の哲ちゃんがおロープとのこと、朝から驚いたわい。 彼が日テレで「哲にいさん」という深夜レギュラー番組を持っていた1999年頃、 我らがB'z松ちゃんについての話しの中で 「彼とは自宅のプールの大きさとかの話をしますね」という、 一般視聴者をキレイ…

稲葉さんのTシャツとお・そ・ろ☆

最近、ウチに「DMC 稲葉 Tシャツ」で検索してくるかたが非常に多い。 Nスペ後特に。 確かに「稲葉氏が『RUN DMC』のTシャツ着てた」とは書いたが… 何故「RUN」だけを皆、ことごとく抜かして検索するのだろうと。 むしろ単語としては先に出てくる言葉なのに。…

実にいい天気なのでうりゃあああああと洗濯中に思い出しました。 昨日の日記、携帯で書いたものを整えてUPしてるだけなんですが、一個転記忘れてた。 思い出したときに書かないともう思い出せなくなる気がするのでUP。