オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大琳派展

http://www.rinpa2008.jp/ 結構前になりましたが、行ってきましたよ。 風神雷神でお馴染み。 個人的には江戸らへんの焼き物に各月にちなんだ絵を入れたものが見ていて心踊った。 作品の名前は知らん。 あと豪華過ぎる雨戸(戸に象などが描かれたもの)、うちに…

悪魔の氷と最後の盤

CD

ブラック アイス 悪魔の氷アーティスト: AC/DC出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る先週のデフレパWS熱も覚めやらぬまま、ついに発売となりました。 オーストラリアが誇る、マンネ…

なんか書きたいことはやまほどあるんですが、 体力がおっつかない…23時台が寝入る時間になりつつある… いろんな人のいろんな日記にコメントつけるのも諦める日々。 明日死ぬほど寝て元気になる予定!! あと朝から「ロールちゃん」(やたら長いロールケーキ…

DEF LEPPARD/WHITE SNAKE@日本武道館(10.24)

…チケット取った時は「10月なんて超先だよ!半年後だ」とか言ってた気がするんですが、 あっという間に長袖を着て九段下に降り立ってました。 両バンド共見るのは初めて。 師匠は88年の双方の来日以来だそうで。 以下感想は箇条書き。ネタバレ大有りですんで…

カレンダーデーブイデー

振込み用紙がどこに行ったかなぁ?と思いつつ、 余裕ぶっこいて茶をすすってたら、あっという間に締め切り近くになりましたので 焦って探しました。 9/21袋(配布物などをめんどいのでまるっと入れた袋)に一緒になって入ってましたわ… あとは安心しすぎて振込…

ダイノジpresents CLUB B'z(10.20)

いやー、これ行って良かった! あまりに整番が若かったため、想像ではまったりテーブルに付いて、 好きな曲かかったらフロアに降りるようなクラブイベントのつもりでいたんですが、とんでもねぇ! 超満員、フロア降りっぱなし4時間暴れ祭。 間違いなく本人達…

CD屋さん

電気新譜は、店頭で特典映像だけ見て帰りました。 あとMFマガジン貰ってきた。なんか日産のツアレポ載ってました。 それにしても…ほぼ毎号読んでるはずなのに、全く私の脳内にも、 ましてや世間にも定着する娘がいないなぁ、GIZAメンバー。 毎号増えてる気が…

ほんじつのどっきり

B'z未公開ライブ映像満載のスペシャルDVD発売 http://natalie.mu/news/show/id/10259 ナタリーでリリースの報を見たんですが、一瞬あの FC配布のDVDを一般発売するかと勘違いしてなんか妙にドキリとした。 あれ一般発売したらこの間のNHKスペシャルとのギャ…

きのうのどっきり

リアディゾンよ、お前もか…! 戻ってきても座席はないんじゃないか。 ただ、同じように思った加護ちゃんには新たなシートが用意されつつあるので、世の中わからんわい。 かなりサブカル臭の染み込んだシートだが。 掟ポルシェ氏のblogでの、J太郎先生との3…

箇条書きにて。 ・CLUB B'zにさっくんこと佐久間一行参加決定とのこと。 うわぁ7,8年ぶりくらいに見ることになりそうだ。 やはりじゃんけんネタなのだろうか… ・結局マキタ学級はあきらめ。 その他CDも機会が巡ってきたらということにする。 電気は初回盤で…

CLUB B'zその後3

タイムテーブル発表 http://ohtani.laff.jp/blog/2008/10/1020bz-9944.html 1アーティスト縛りということで、さてどんなスタイルになるかと思ったら 思ってる以上に濃い中身になりそうで俄然楽しみになってきた。 90'sエピック所属アーティストタイムが一番…

Don'tYouMissFire

CD

ザ・コスモス・ロックス スペシャル・エディション【初回生産限定盤】アーティスト: ポール・ロジャースクイーン出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る ぐっと耐…

金木犀は良い香りすぎる。 ずっと香ってて欲しい花No.1。

NHKすぺさる、はっじまっるよー!

えー、現在21:00、緊急事態です。 まさかの NHK総合だけ映らない という状態です。私のHDDレコーダー。 NHK総合 だけ 番組表が空白です。 2Fにある師匠のHDDで予約録画はできますが… それじゃあDVD-RAMに焼けないんだよぉおおおおおおおッ! (Rにしか焼けな…

NHKすぺさる終わった

結局、HDD事件は解決せず、フリーズ後の強制終了→再起動で なんとかHDD経由でNHKが映るようにはなった(番組表は空欄のまま)ので、 そのまま直録画しました。 思ったことつらつら ・「半年密着」の割りに着てる服が数種類という衝撃 ・松:モトリー、スター…

夕食を師匠と麻布という一番似合わないところで食したところ、 これがまた量が少ない。 おちょぼ口の女の子がやっとお腹一杯といったところ。 おいしかったがびっくり足りない。 …のでそのまま、しばらくぶりにHRC東京行ってきました。 したら入り口にこんな…

CDその後

結果まだ一枚も買ってません。 「Club B'z」のチケ代で一枚分買ったと考えて計算しているところ。 まりやさんベストは山野店頭でくぅううとうなったんですが、 取り急ぎ最優先はQUEENなので、買うか買わないかは来週決める予定。 AC/DCは完全に師匠に任せる…

CLUB B'zその後

Mさんが高らかにご参加を表明されていたので、チケ買いました。 それにしても売れてない様子!! 私の整番が20番台だったんですが、その翌日に買われたKさんの番号が、 見事連番でした。 一日の間に誰も買わなかったってことか…! さてNHKすぺさるが近づいてき…

は、鼻水が…という日々をすごしておりまして、 「何が原因だか当てまショー」をひとりで開催。 下にも書いたとおり、 「秋花粉」説、「周り4軒+橋の架け替え工事の粉塵」説(←酷いでしょ?)、 「ただの鼻かぜ」説…いろいろ出ましたが、結果 「ハウスダスト…