オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えー…昨日、「すごいな!Mr.ウドー!」と書きましたが、前言撤回。 ウドゥー先行で買ったホワスネ&デフレパのチケが届きましたが、 華麗に2階席後ろから数えたほうが早い列でした…orz S席意味なし!理屈(とにかくステージが見渡せる席はS扱い)は通ってるが… …

「そうだ、DVDの音をipodにインポートしよう」。

先週金曜日まで話はさかのぼりますが、久しぶり、不可抗力で平日にお休みでした。 掃除じゃー!とハリキリましたが、BGM候補は例のDVD。 しかし完全同居の我が家、階下で爆音というわけにもいかず…で、タイトルに書いたこと思い出しました。 昔はTVとMDにケ…

Whoついに初単独来日ってすごいな!Mr.ウドー! いろんな意味で伝説のポカリフェスで充分だったから行かないけど。 この調子で呼べ!AC/DCを!あとSTRYPERも! …無理だな…特に後者。

大槻ケンヂデビュー20周年記念大祭人として軸がぶれている!(08.06.21)

タイトルどおり、オーケンはこの日でデビュー20周年(!!)。 恵比寿リキッドルームにて。ゆったり入場。売り切れ御礼満員の会場は蒸し風呂状態。 師匠の体調が芳しくなかったのもあって、フロアの後ろでのほほん鑑賞… …のつもりでしたが、終演後は汗だくでした…

蚊取り線香始動。 明日は久々の平日休みなので、扇風機も拭いて始動準備予定。 残念ながら固定資産税も始動。 さぁて今度の土曜は大槻ケンヂ20th記念ライブ。 でもモードは例のDVDのせいで完全にB'z。 しかも初期。ハートも濡れるナンバーばかり勢ぞろい!It…

SHM-CD

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/shm-cd/index.html SHM−CDという、新しい規格を体験できるサンプラーとして、その名も 「これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー」が発売されまして、師匠ご購入。 (すでに店頭在庫分のみだそうで…

円谷ベスト

B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 13人 クリック: 169回この商品を含むブログ (168件) を見るお昼休みに購入@山野楽器銀座本店 ステッカー当たり!…

昨日はチームBとまったり小オフ。 「横アリどうでした?」なんて会話もそこそこに、仕事や家庭のお話。 誰一人歌わないカラオケでは、何故か一人だけアニメ声の店員さんがいたことが話題に。 明日はBさんの円谷的ベストのフラゲ発売日。 ということは、もう…

そんな渋谷

もうありました、Bさんフラッグ。至るところに。 風にあおられすぎてなんだかわからん画像ですが、 恥を忍んでせっかく撮ったので上げておく。 ハンズ前の通り一帯、スピーカーから大音量で収録曲が流れておりましたが 今はあんなのアリなのか…!と驚いた。 …

ナンシー関・大ハンコ展@渋谷パルコ

http://www.parco-art.com/web/factory/nancy0806/ 行ってきました。 消しゴム版画家でコラムニスト・ナンシー関さんの掘った「消しゴム」展。 もう亡くなって6年にもなるのか… なんとまさかの40分待ち。 展示スペースはかなり狭く、かつ小さなハンコが沢山…

パネル展

ふらりと山野楽器に立ち寄りましたら、すっかり忘れてた、MFマガジンの配布日だったのね。 ウルプレ仕様の表紙ですよ。 それどころか銀座本店、入り口には横断幕?出ております。 長いこと20thTシャツも掲示してあります。 そんでもってレジ横ではPVを延々と…

おお、HDDで師匠が録画してた「うぇぶたま」で、ケンコバさんがZEROを歌ってる(笑) さすが卍丸、選曲が古くて実に良い。

帰京しました〜 いやぁ短い3日間でした。 移動中にレポをほぼ書き終えましたので、近いうちに。 どうでもいいですが、今日あわや死に掛けました。 じいちゃんの墓参り帰り、工事で片側車線になっておりまして。 ぶいーんぶいーん誘導するので進入し、トンネ…

ミラクル発生、晴でした! 祖母宅の地デジ対応テレビの同軸ケーブルの中にクモが巣を作ってノイズ発生!という珍事も忘れる快晴! これで私のACTIONツアーは終わりです。 予想外にたくさんの方々にお会いできて、何と言うしやわせ。

ときめき☆朱鷺メッセ

そんなわけで新潟です。 ナイトスクープや1×8でいこうが深夜流れるあたり、実に最高! 朱鷺メッセは幕張とまさに同じ作りでした。 なんとわたくしとしては初めての2日連続参加、明日もまた行ってきまーす。