オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンデリングをせっかくなので買いました。 てっきり「きなこ」味があるもんだと錯覚していたんですが、 そんなものなかったのね;ズコーッ! 夏みかん味が食べたかったなぁ。R-1ぐらんぷり、バカリズムのイニシャル授業が私の中では優勝。 でも前にもこのネ…

AKB48への道

てなわけで先日ここにAKB48について書いたところ、掲示板で「AKB48を見に行こう」ツアーがほぼ決定。 よもや反響があるとは。 調べたら、なんだかチケの取りかたがあんまりわからんもんで、劇場にメールしてみるつもりです。

鍵盤王子@渋谷O-East

Rolandのイベントでなんと無料で見られるとのことで行って参りました。 いつごろ結成したかが良く判るとおり、最近組まれた"鍵盤"弾きトリオ。 死ぬほど教則本を出してる篠田元一さんをはじめ、筋肉少女帯:特撮のエディこと三柴理さん、すかんちの小川文明…

そんなこんなでやっとこさネットつなげたのでいろいろ変えてみました。 絵はペンタブで調子こいて書いてみたら案外うまくできたので載せましたが、 解像度とかまったく無視しちゃったのでよく見たら微妙だな、こりゃ; ちなみに変えたものの、レイアウト始め…

竹山先生

TV

http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/さて振って沸いた(?)AKB48プチブームに関連して。 先日の日記タイトルにもしましたが、TX系の「竹山先生」という番組の1コーナーで DEATH PANDA という、KISSのジーンのメイクをパンダにプラスするという非常にわかりやす…

今、私の部屋ではPCが3台ある。 ひとつは師匠の、ひとつは私の長年愛用しているが壊れかけのMacちゃん、 そしてもうひとつは、その"既に液晶がある角度でしか写らないMac"から移行するための新PC。 でもWinにしたけど。 さて問題はこのうち、師匠の1台しか…

パン!パ・パン!ヒュー!

CD

さてそのペンタブを買うために訪れた秋葉原で中古CDを購入 会いたかった(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: AKB48,秋元康,田口智則,藤田哲也,稲留春雄出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブロ…

私はかつて美術部だったこともあり、イラストなんかも下手ながら時々書いていたりするが、 PCで描くときは、何の疑問も持たずにノートPCのタッチパッドで描いていた。 先日ふと「マウス」と「ペンタブレット」の存在を思い出して愕然とした。 「何故今まで買…

やはり秋葉原ヤマギワソフトがアツい

CD

いささか女子一人で入店するには勇気がいるが、秋葉原のヤマギワさんの品揃えが非常にアツい。 相変わらず洋・邦問わず、かなり幅広いキャッチャーミットぐあいだ。 タワーとかにも無いような品が平気で売られているあたりが非常に嬉しい。 たまったポイント…

いいとも!

TV

この一週間の「いいとも」テレフォンショッキングがあなどれなかった。 岡林信康(!)>サンボマスター>MJ(みうらじゅん)>安齋肇>PUFFYちゃん という流れ。 岡林さんは「放送禁止歌」をいくつか生み出した「フォークの神様」、同時に「反体制」という…

あーつき

民生の映像探していたら、「熱き鼓動の果て」のMステビデオをたまたま再生。 すっかり忘れていたが、あん時のベースはビリーだったのね! じっくり見直さなきゃ…

今年はDEATH PANDA年

テレ東の「竹山先生?」のレギュラーだったソニンちゃんが、何の説明もなく居なくなってるのは何故? どうでもいいが、「ガリガリ君」のリッチミルクが、価格的には対してリッチではないのに美味い。 しかもじつは結構食感がやわらかくて、ガリガリしていな…