オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに寝ても眠くてたまらん。 ガリレオ、ぼーっと見てしまいました。 面白し。 来週の予告の香取くん、犯人役っぽいご様子。 しかし彼が犯人役だと思うと、私の脳内、「沙粧妙子最後の事件」思い出す。 あれは今思い出しても奇怪なドラマだったなぁ… 今は…

ミヤビなFLASH!

いつもながらすっかり書き忘れてましたが、 「ファン狂気乱舞だ B'z 「デビュー前」モデル写真」と題されたFLASH、師匠が買ってきてくれました。 ユニコーンに続き、まさかFLASHを今年2冊も入手するとは。 まぁなんだろう、ネタとして見る分には…といった程…

やっぱりいちご牛乳はサントリーに限る。 昨日、雨の音に混じってエンジン音が聞こえ続けたため、 「うるせぇ」とばかりに少しばかり開けていた窓を閉めにいった師匠、 「うわぁ消防車じゃねぇか!」と言って飛び出し、続けて義母も飛び出して行きました。 …

タモリ倶楽部・歌謡曲インストナイト プレ試聴会

TV

なんと半田健人の冠企画! 歌謡曲をインストでカバーした、喫茶店で使用するようなレコードを紹介するという内容。 半田持込のレコードは、五木ひろし「あなたの灯火」がプログレ風になっていたりする強烈なものばかりで爆笑。 半田の「依頼されたミュージシ…

驚愕2:そう来たか…

「アクエリオン」の件でふと気になって、作曲家の「菅野よう子」という人物について Wikipedia見てみたら…なんと!元「てつ100%」のKey人だったのか!これは驚愕! 「てつ100%」はソニーのオーディションでユニコーンさんと一緒に優秀賞で合格したバンド(確…

驚愕1:マシンガンズ第5期メンバー決定

ちこさんのブログ(http://ticotico.way-nifty.com/tadamono/)で 拝見しましたが…きょ、驚愕!色んな意味で! http://www.sexmachineguns.com/top.html

楽器フェア行きますよ! ローリーのトークショーは日程的に無理ですが。 あとWiiバーチャルコンソール、「スーパードンキーコング(SFC)」「コラムス」DLしました! たーのーしー あと木村カエラちゃん、改めて可愛いな〜。

女の背中のタトゥーを重ね合わせると財宝の地図

昨日書いたcobra starshipが既に2ndをリリースしていた模様と知って驚く。 日本盤は今のところ予定なしのようだが… http://www.myspace.com/cobrastarship それにしても私はMySpaceも嫌いだ。 なんせ見づらいことこの上ない。 どうして欧米バンドが軒並みア…

いつの間に!! http://www.unicorn.jp/

左腕に銃を持ってる方を思い出す

CD

While the City Sleeps: We Rule the Streetsアーティスト: Cobra Starship出版社/メーカー: Decaydance発売日: 2007/03/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る名前のインパクトも凄いですが、各種サマソニ特集番組で気になったバ…

免許証更新してきました〜。優良ドライバーですよ、ゴールド! 運転しないからだけどね!

チケ達その後

すっかり書き忘れていた事、思い出した! プレ外れまくったこっこちゃん、お蔭様で捕れました。 バンドスタイルの日の方。席は予想以上の悪席だが。 あとVELVET行きます。 他は一切ライブ予定なし!…うーわ… ただ、ローリー出演の三文オペラ、アコーデオンが…

Wiiで懐ゲーを買う

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 333回この商品を含むブログ (152件) を見るバーチャルコンソール! プリペイドカード5000円分+コントローラー付き…

マキOZカッコイイと今更気がついた話を書いたかと思いますが、 現在『崩壊の前日』を鬼のようにリピートする日々。 イントロのまさに導入部だけ聞くと、いつもなぜかメイデンと間違うんですがね、 毎度ながら鼻水出る勢いのカッコよさ。 曲の展開が自由過ぎ…

MusicLover:Puffy

TV

うわー川西ジェットが「働く男」叩いてる…

MTV Maroon5ライブ

今朝観た。 「MakesMeWonder」「WakeUpCall」「ThisLove」のみだったかな、期待した割りに短し。 来日時のTV出演同様、基本全部音下げで歌っておられました。

だから嫌いなんだよmixi

ご存知の方も多いとは思いますが… id:easygo さんのblogの文章がmixiのB'zコミュに無断転載されている件 http://d.hatena.ne.jp/easygo/20071018/1192715787 要はblog主がBさんのNEWSについて記事をまとめた上、ご自身の文章で感想などを書かれた文章を、 mi…

本日のLOUD PARKはどうだったんだろうなぁ…

ロクfのゆくえ

雑誌「ロッキンf」について書くのをすっかり忘れていた。 大変に今更な話題だが、なんでも「ロッキンfという商標が使えなくなった」為、事実上の廃刊>新雑誌名での発行を余儀なくされた模様 詳細 http://rockinf.net/rockinf/kokuchi.html 休刊→復刊してか…

やほーい!メイデンちゃん単独来日だやほーい!

カラオケバトル3

TV

原曲の歌手vs芸能人という構図でチーム戦、採点方法はあくまで「カラオケの機械」という番組。 絶賛おいらブーム中、半田健人ご出演、なんと尾崎紀世彦と対決。 『また逢う日まで』を歌い、半田氏なんと90点台をたたき出す。 対する紀世彦、堺マチャアキのフ…

会報届きました

さて届きましたよ (ネタバレ回避のため行空けます) チケはさあてどう申し込むかな。嬉しい悩みだねぇ。 今から一般発売用の準備しなきゃなりませぬな。 それにしても、関東公演を全部あわせてもドーム2日分か …こらぁもしかしたら外れるかもなぁ; でも同…

タイアップ

ええっ!『世界ふしぎ発見』と!? なにこの微妙さ加減! 何故!YES!TBS! あ、でも『ハニカミ』とかで取引自体は過去にあったのか。 ふむ、CDTV期待できそうね。 しかしそのコラボは考えなかったわ〜。 相変わらず笑えるタイアップの取り方よね。ボツシュ…

櫛の会メール、絶賛送付中です。 宛先不明で戻ってきてる方もいらっしゃいますので、現時点で届いていなければ是非ご請求下さいませ〜 ところでここのところ眠すぎて眠すぎて面白かったTVの感想とか、 これは日記に書こうと思ったことをことごとく書き忘れて…

櫛の会のみなさまへ

すんません、メーラーからやっぱりアドレス帳に移すのに一回実家に帰らねばならず、 ちと遅れております次回開催のお知らせ。 こちらに一度概要簡単にあげておきます。 メール送れるようになりましたらまたご案内送ります〜 ★日時:2007年11月18日(日)時間は…

MステSP

録画しておいたのを見ました〜 タモさんがとっさにタッキーに「B'z聴く?」と振った後の、タッキーの非常に優等生ながらさすがな回答と、 それを受けたタモさんの「できれば歌いたいなぁ」と言っていたあたりは本日のヒット。 ところで正直、サポメンの方のD…

【本日のわたくし速報】 先ほど、我が家に「ミソゲルゲ」が現れました。 経緯は 昨日義母外出→わたしら夫婦お仕事、昨日は外食 本日義母想定外の外泊→わたしらお仕事→帰宅、ご飯はありあわせ だったのですが、その2日間放置されていた味噌汁なべ、中身入って…

ユニコーン誌上再結成

FLASH http://www.bitway.ne.jp/kobunsha/flash/ 新聞の広告でタイトル文見たときには、「どうせ記者の思い出とかだろ」と思ってたら、ビックリ、民生以外のメンバー全員のインタビューだった。こらぁ驚いた。 15周年のときのインタビューとあまり変わりがな…

超ラブソング

フラゲを久しぶりにしましたよ。 お昼休み、山野さんに行きまして。 チラシは3種類。 9.21にビー社員さんも配ってた「ACTION」告知つきのSUPER〜のチラシと、 20周年キャンペーンの告知、それからハガキ大のAL予約票兼チラシ。 でも、実はまだタイトル曲を朝…