オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2023に行ったライブ総括

今年はフェス3本、ライブ10本とまあまあ順調でした。(あ、参加してツイートしたりしてるのにココに書いてないのもあるんですが、基本自分で金払ったものだけ書く事にしてます。)

B'zさんは周年イベント「Treasure Land」から、本編ライブまで、ともかくB友さんたちと久々に会えたことがとにかく楽しかった。旧サポメンズの増田さんイベントもよかったよなぁ。
メタルフェス2週連続とか謎の濃さもあり、ちょっと私的にはかなりイケてない事だらけだった1年の心の支えになってました。
ただ、エンタメ界のかなしい話も、それこそ鳩尾(みぞおち、これはユニコーンに習った漢字)にクるようなことばかりだったのは苦しかった。
2024年は世界的にも、音楽界的にも明るい話題が多い年でありますよう。
松ソロ(ブルノビルボ争奪戦)、イナソロ(シェーン‼︎)、のどちらも行けたらいいなあああああ!!
みなさんも楽しくやさしく美しい一年でありますよう!!!

・01/03:氣志團「THE GIGS」/日本武道館
→まさかの初めての単独公演参加

・02/01:稲葉浩志「en3.5」/横浜アリーナ
→突然のでしたな。JENさん無双。

・03/10-12:B'z Treasure Land/幕張メッセ4-7
→シアター無意味最前列で首と腰を鍛えた。B友さんたちと会えた喜びでほぼその記憶。

・03/26:LOUDPARK23/幕張メッセ9-11(PANTERA,KREATOR,carcass,Amaranthe eteほぼ全アクト)
→限定復活なんて言わないで!‼︎

・04/01:knotfest japan2023/幕張メッセ9-11(Slipknot,Trivum,MWAM,InFlams,EnterShikari)
幕張メッセ来すぎ問題(笑顔で)

・05/04: Rock’n Roll YOKOHAMA Club/ホテルニューグランド
→気づき:演奏が上手い人たちによる名曲再演はそらぁ楽しい。人生初のディナーショー。

・05/14:PUFFY奥田民生/岩船山クリフステージ
→大雨野外ほぼ地域のお祭りステージの近さでこの2組。

・05/27:藤井隆「ロミオ道行再演&外伝」/有楽町I'm a show
→たーかーしいいいいいい(名曲名演)

・06/17-18:B'z 「LIVE-GYM Pleasure2023-STARS- 」/SAGAアリーナ
→夏の思い出

・08/15:特撮「真夏の『夏盤』再現+Xライブ!」/渋谷クラブクアトロ
→最前だったんよな最高だったなアングラピープルサマーホリデー。

・08/19:SUMMER SONIC2023(MELT4>kroi>落日飛車>2door>UMI>セカオワ>FOB>Thundercat>一瞬Blur>サマソ二丁目)
バチバチ楽しかった

・08/27:ラヴィット!ロックフェス(配信)

・09/03:B'z/日産スタジアム
→レポご参照

・10/09:OneNightFestival-天桃五歌仙大宴會-/有明アリーナ(氣志團HYDEももクロ、金爆、とき宣)
→ミニ氣志團万博

・11/17: The Winery Dogs/恵比寿ガーデンホール
→当日券で突然の参加。演奏が上手い人たちによる(以下略)

・11/30:HotMilk/代官山UNIT
→大事だね、こう言う感覚。

・12/02:ユニコーン「クロスロード」/三郷市文化会館
→3列目とにかく楽しいバンド好きいぃぃ

・12/22:WildFour「epsode1」/大塚HeartsNext
→終演後ツイートしまくるくらいには素晴らしく楽しく過ごしましたよ。やっぱ年末はDifficult To Cureだし、LongLiveRock'nRollライブ版再現は血が噴き出るかと思った。あとハコの人がデキる人多くて何かを受賞して欲しいと思った。