オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2016-01-01から1年間の記事一覧

J-WAVE SAPPORO BEER OTOAJITO INABA/SALAS公開収録(12.14)

エイティ・ワン・ポイント・スリー…ジェーイウェェーーーブ…何を隠そう生粋のAMラジオリスナーに、おしゃれFMレイディオ・J-WAVE様から公開収録の招待状が届いたのです。81.3!これからはFM81.3KHZだよ!!ビール?普段あんまり飲まないけどこれからは飲むよね…

INABA/SALAS J-WAVE公録行ってきました

稲ソロのチケット争奪戦に敗れたところに、81.3KHzJ-WAVE様から、ナチュラルボーンAMラジオリスナーへプレゼントのごとく招待状が送られてきました。 これからはFM派!!やっぱ聴くならJ-WAVE!ビールはサッポロだよね!! …ただ、実のところ、当たったのに…

ソロFCチケ結果

結果、お陰様でギロッポンの夜に行けることとなりました。 万物に感謝。万物に感謝。 当日の行き方の脳内シュミレーションも済みました。 会社でどうやって着替えるか のシュミレーションも済んでおります。 ただし、青海(ZeppTokyo)にはお呼びでないみた…

そろそろ

おばんです。 「なんかインスタとかで散々それっぽい画像出まくってたじゃないか」 と言われればそれまでなんですが、まさかソロツアーのあとまたソロツアーというのは想定をしてませんでした。 てっきり間イベントごとでもB'z挟むと思ってたから… とはいえB…

氣志團万博2016

今年で5年目の氣志團万博、今年も楽しかったデース。

スジガネーゼで稲ソロ話&EB'z

間が空いておりますがお陰様でそこそこ元気ですし、ポケモンは集めております。 ちょこちょこといろいろ観に行っておりましたのでその話とかをしようかと思ったのですが、先日オンエアされた氣志團の翔やんがMCの「深夜喫茶スジガネーゼ」(フジテレビ系)で思…

本当は怖い!チケットむかしばなし

こちらのナイス記事を受けて easygoz.net そういえば89年・90年の大昔のチケットを持ってたなと情報提供がてら引っ張り出してきました。 もちろん、ギラギラ肩パットブラザーズのライブには行っておりませんので、ヤフオクでだいぶ前に落札したありがたき先…

俺たちの国芳わたしの国貞

そういや書くの忘れてた。 行ってきました、くにくに展。 前売り買ってたんですけど、義母上も行きたいってなもんで、急遽当日券も買って車でゴー。 道中手間取って、完璧な朝一とはいきませんでしたが、1030位に会場着。 腰が悪い義母上も一緒なので混雑具…

さがしもの

実に困った。 さがしてるのにぃ…ないじゃない。 EPIC NIGHTを連夜観るシリーズを開催して気が付いたけど、スピーカーのリモコンが見つからない。 センタースピーカーの出力がおかしい。 「そういやリモコンで調節が必要だったような…まぁいいか」と、自分を…

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-やっと観た系(第2夜)

というわけで、昨日に続き「全然先にすすめないので観終わらなかったEPICブルーレイ」、本日先ほどラストまで再生し終えました。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-やっと観た系

観た。ようやく観た。 買ったのは多分発売日付近だったのですが、古式ゆかしくとあることを願掛けしておりまして、観られませんでした。 晴れてこの度、部屋を暗くして、古いスピーカーシステムの電源を入れて、いただきもののおいしい紅茶をミルクったっぷ…

5月20日

ついったにも書きましたが、『5月20日』と聞くと、「Pleasure」発売のTVCMを思い出す。「Pleasure」収録曲を短くババババ…っと流した後に「5月20日、発売!」っていうCMね。 あれから18年、18ねんも経ってしまったそうですおぼおおおおおおお… それにしても1…

YOUNG GUITAR 6月号 松本孝弘・高崎晃対談

買いましたよ、買いましたともさ! 音速で買いに行ったね!(※一部誇張した表現がございます)

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-@日本武道館 【5.7】レポっつーか感想っつーか

武道館でアッチョンブリケ。 よく晴れて汗ばむくらいの陽気でした。 今回は配信もあることですし、レポっつーより感想でございやす。

松ソロ武道館でした。

ご多聞に漏れずいい夜でした。 今回、中継も入るし配信もあるみたいだしということで、レポというか感想は書いているんですが、松本さんのソロ過去映像を漁っているとしらないうちに20周年のNHKスペシャルにたどり着き、夜を迎えてしまいました。 この映像で…

毎度ご無沙汰しております。 まずは九州のみなさまにお見舞い申し上げます。 今はただひたすらにお祈り申し上げるばかりです。 松ソロ福岡公演、開催に際して賛否があったとのころですが… …いろいろ書こうとしてうまくいかなかったので簡潔に書くと、 参加で…

稲ソロ

先週の日曜日、3月6日は稲ソロ千秋楽。今回のツアーは見に行かない予定だったのですが、思いは馳せるよね、武道館。グッズをチラ見したいよね、武道館。 でもその日は、前々から行きたい!と思ってた「昭和レトロ市」に行くことになってました。場所は「科学…

ドリフェスオンエア

途中までリアルタイムで観ましたが、1組20分という流れが分かったために夕飯づくりに精を出してタイミング見計らって戻ったらもう終わっているという… B'zだけ2曲て…なぜそこで出し惜しむ… DVDのプロモとはとらえないのですね。 そろそろ「もったいないおば…

本年もよろしくお願い申し上げます

すっかり新年のご挨拶が遅れましたが、今年もBさんの活動の頻度と同じくらいのゆるさで更新する所存です。お付き合いいただけましたら超うれしいです。 さて、稲葉さんソロ公演は今回行かない予定です。 つってて、ゲストにLOUDNESSのタッカンとか来たら、家…