オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2009-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN JAPAN09/10@幕張メッセ (12.28)

ひゃー!これも棚ボータで参加しました。

いやー今年は近年に比べたらライブ行った!行った! そしてどれも楽しかった。 ひとえにユニコーン復活の影響が大きかったかと。 ユニで2本、川西2本。 ただ、驚くことに外タレに1本も行ってない。(サマソニ除く) Bさんも本ツアーがなかったのでサマソニの…

Mr.Children DOME TOUR2009 〜SUPER MARKET FANTASY〜@東京ドーム(12.24)

ミスチルさんのライブに行く日がやってくるとは!

筋肉少女帯 「PV集DVD復刻記念ライブ!...だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」@恵比寿LIQUIDROOM(12.23)

師匠発熱により急遽、筋少には何も縁がない友人を連れての参加。

ドンズベリセヨー

公式サイト:Ain'tNoMagicに参加される皆様へ http://bz-vermillion.com/livegym2010/themeoflivegym/え?20年経って今頃作るもんなの? LIVE-GYMのテーマソングとな。 これがそのうちアンコール前の呼び込みソングとかになったら…と思うと汗が出る。 かとい…

すげぇ間が空きましたが、いろいろありました。 ・23日:筋肉少女帯@リキッドルーム ・25日:Mr.Children(!)@東京ドーム ・そして今日28日:COUNT DOWN JAPAN09/10細かくは後日書けたらいいな。 筋少は師匠風邪でぶっ倒れて、まったく筋少に縁のない友人…

BO-NEN-KAI

久々大人数での忘年会に参加。 私、裏幹事でしたが何もしなくて恐縮祭り。 Kさん仰るとおり、あれはPさんの人望ゆえの参加率! すばらしかった、お集まりの皆様本当にありがとうございました。 時間が短く感じました。 あと自分がいかにダメかを再確認しまし…

MステSPには出ない

しかしユニコーンが出る…ので私としてはより悔しい。 おっさん2人&おっさんたち が見たかった。 折角なんだから一緒のステージに立つという画を見たかったんだけどなぁ。 ささやかな望みだったんだがねぇ。 Bさんよ…もっと豪勢に出版振り撒いてくれぇ…

一般発売

無事、ナゴヤドームC席からA席にレベル上げ達成しました。 これすべてうちの師匠のF5の押し加減によるもの。 そら昼ごはんには感謝のカニチャーハン作りますよ。 まぁ単純にカニもらったからなんだけども。 我ながら美味くできた。 カニカニ。

・伊集院くんのTwitter、日々の楽しみになってる。

PRIESTあるある

銀座のロックバーにて友達の高校時代の結婚祝い。 前方の2グループが曲がかかる度に大合唱。 他の友人は普通の友達なので、私はその姿を遠くからうるさいながらも微笑ましく鑑賞。 宴もたけなわ、JUDAS PRIESTの「HELLION」が。 彼らは勿論「♪デデデーデッ!…

今月のBURRN誌にて

稲葉っちとスラッシュのコラボ作がレビューされてました。73点。 まぁ正直納得の点数。 あと、巻頭の自力で切り取らないといけない付録のステッカー群の中に、 ↑のジャケ写もありました。 いつもこのステッカーの価値がまったくわからないと思ってましたが、…

e+さんから冬のおたより3通目

追加して「お前は所詮ナゴヤドームの5階席がお似合いだ、このトンチキが!」というお達しを受けましたので、 大人しくFCの振込みを致します…ウッ…

・携帯をいい加減変えたいーッ!だが金がないーッ! ・でも買ったぞ、STRYPERの新譜は買った ・どうでもいいが今、NHKのアナウンサーの方が、あの上下体操着の上から着る「ジャージ」を、 「ジャージーィ」と発音。 ジャージーィ…だったのか…

以下小話

・MIKA来日、ゲストは宇多田ちゃんだった模様(本人のTwitterコメによる)。 く、く、くやしくなんか… ・先日、久々にHRC上野へ。 アジア系メニューがなくなってた。好きだったのに。 今はハローキティとのコラボで、アップルソースのかかったハンバーガーを…

e+さんから

「お前は東京ドームで決して前の方に来るな」というお達しを頂きました。 先日、ハヤシさんからも同じような通達あり。 There's No Magic.

鼻歌を歌ってみたくはならないか?

ままままMAGICの感想書こうとして、どうしても曲名と歌手名がわからない曲があり悶絶。 すると師匠が「鼻歌だけで検索できるサイトがあるはず」と言いだしたので、探したら …あった! midomi http://www.midomi.co.jp/ 要マイク。 ♪ふんふふ…と歌ったらば、…

FallOutBoy活動休止

…くそぉおおおおおお! 遅かった、なんせ私が聴き出したのが遅かった!が! 今年の来日逃したのが…ここにきててんこもりに痛い…orz まぁただ、あくまで「hiatus(中断)」でなくて「break」だそうなので茶ぁ飲んで、 Cobra聴いて待つ。

AC/DC休日に追加公演

ヤッター! ウフフ、目論見どおり。見事B'z@東京土曜と一日ずれた。 連日になっちゃうけど。 しかも会場:たまアリは変わらなくてしょんぼりだけど。 ようやく最近分かってきたことですが「メタルとAC/DCは予習などいらない」。

先日のローチケ

は開始3分で撃沈しました。もうふて寝。

なんか小さく色々やらんといかんことが出てきた。 むむむ。寝てる場合じゃないやい。 お陰さまでようやく体調上向いてきました。 髪切るぞ〜!

樋口宗孝追悼ライブ2009(11.7)

正式には 「Eternal Gift of ROCK 2009 MUROCK presents Munetaka Higuchi Forever Our Hero」 樋口宗孝一周忌。ゲストは 井上俊次(LAZY)、奥田民生、影山ヒロノブ(LAZY)、沢田泰司、 菅沼孝三、HIMAWARI(DUSTAR-3)、shuji(Janne Da Arc)、真矢、 生沢祐一、…

It's A Kind Of Magic

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 25人 クリック: 249回この商品を含むブログ (149件) を見る ようやっと買いました。 iTUNESにインポートしながら一聴しただけの簡単な感…

先日の襲名披露公演以降、ガスター10からまだ引退できる気配がないので、 とりあえず箇条書きで残すだけ残しておく ・MAGICは都合により未購入。良くて週末かな。なのでくじは引かない。 ・過日のセーソクさんとのラジオを聴いているが、曲は聴いていない ・…

えー…このたび、「具合亭 悪蔵」を襲名する運びとなりまして、 かなり長文になりそうなLOUDNESSレポを後日に回します。 襲名に至った理由は、別にBさんのFCで「ナゴヤドームC席」がご当選だったからじゃないですよ。 やはりユニで運を使い果たしたらしいです…

SUGA SHIKAO FUNK FIRE09@新木場STUDIO COAST(11.12)

新木場は寒かった!海風おそるべし! チームB3名+シカオちゃんで雨が降らなかっただけ奇跡! フロア中程にて。 2階しか行ったことなかったんで知らなかったけど、木製のフロアだったのね。 クラブタイム=アゲハで使うのであろう、巨大なミラーボールが特徴…

「具合亭 微妙に悪蔵」という名前を襲名したいくらい、微妙な体調が続いておりましたが、 先週はライブ2本見られて無事に回復! 今週は…会社で両隣の席の人が風邪をひいているパンデミック・オセロの結果しだい!

AEROSMITHその後

昨日の更に続報 「「俺達はStevenを待たないよ」とJoe Perryが語る。」 http://www.werockcity.com/2009/11/5084.html BillboardもNMEも同じ内容。 つまり「タイラーさんの片思い」&「2年も待てねぇよバカ」ってわけですな。 …いい大人なんだからさ…

そんな今月号のBURRN!

はBさんファンにとって話題がいっぱい! ・先述のEricのいんたぶー 「TAKとコーシは友達だ!「いつメリ」のカバーはずっと断り続けてきたらしいが、 "エリックならいいよ"という返事だった」 →インタビュアー:「彼らに聞かせましたか?」 →それに関してはど…

MR.BIG VOCALIST

MR.VOCALIST X’MASアーティスト: エリック・マーティン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見る いや、買ってないし買わないんですけれどね、今月号のBURRNを何気なく読んでたら… 「…