オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2015-01-01から1年間の記事一覧

2 0 1 5 

大晦日です。振り返ります。 今年はとにかく体調不良に泣かされましたが、どっこい人生史上最もライブ運に恵まれた一年でした。 B'zはなんといっても壱岐、そしてROCKROCKでのライブハウス公演&LOUDNESSとの対バンという、号泣レベルの素晴らしい時間を過ご…

テレビ朝日ドリームフェスティバル2015(初日・2015/11/21)@代々木第一体育館

いい夢見たよ!(※柳沢慎吾に対するアンサーのごとく) 今回もお陰様で超楽しかったんですけど、理由としてイベントの性質上客席が特殊な空間であったということ、私がそこそこB'zと一緒に人生過ごしてるから という結論です。 …これだけじゃ「お前は何を言…

テレ朝ドリフェス(初日)雑感&藤井隆tofubeatsリリースパーティ

11月の3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は腰が痛いですが、そこそこ元気です。 そう、タイトル通り、2日連続で楽しいイベントがあったから。 ありがたいことです。 ドリフェスについてはレポ書きをと思っておりますが、自分が何者であるかを強…

いろいろ(テレ朝とか品川とかラウパとか)

まいど!長らくのご無沙汰です。 季節の変わり目の定番、軽く寝込む日々がございまして、いろいろ書き逃しちゃっておりますがそこそこ回復してまいりました。 昨日はLOUDNESSニコ生10時間を10時間見ました。 コメント陣もツボばかり、秘蔵映像が秘蔵ばかり、…

氣志團万博2015(B'zファン目線)

9/19・20と、2Days 行ってきました。 フェス形式になってから4年連続参加してますが、今年が一番楽しかった。 ツイッターでも書きましたが、当日はB'z下関ふぐTシャツを着用して行きました。 出ないけど、B'z。 そしたらいろいろ面白いことが。

壱岐の本気(のサポート編)

EPIC NIGHTツアー壱岐公演にて、稲葉っちに「なんか会場の外をうろうろしてた」と言われ、しかもFC会報にも載っちゃって、B'zファンに一躍人気の石になった「人面石くん」が「ゆるキャラグランプリ」に立候補しておるので、日々ぽちっと投票しとりやす。 人…

夏準備

EPIC NIGHTツアーが終了してさてこれからは何を…という、皆が生きる目標探しをしていたタイミングで稲ソロが発表されるというのはなかなか粋な計らいでしたね。 素晴らしいなぁ。 さて、私は先週毎年恒例のカンコンキンシアターで爆笑に次ぐ爆笑で発散し、こ…

マサ伊藤ロックTV(8.1)のROCK BEYOND ROCK特集

番組の公式ツイッターでもBさんの名前がなかったし、そもそもBさんの公式でもアナウンスなかったのでまったく期待してなかったんですが、案の定ほぼ触れられずでしたな。 ねがいむなしく…無念… とはいえ、B'zのステージセッティングの前でマサとキャプテンと…

ツアー総括とROCK BEYOND ROCKのオンエアあるかもしれない件について

EPIC NIGHTツアー千秋楽、juiceツアー以来のYOU&Iがあると聞いてとっても行きたかったんですがじっと我慢の子。おうちで応援しておりました。

ShaneGaalaas ドラムパフォーマンス@表参道GROUND(7.20)

簡易ですがレポレポ。しかもこの日、実は無謀にも、もう1本フェスと掛け持ちしてたもんで、記憶がいつにもまして曖昧で恐縮のすけ。 シェーンの「ドラムセミナー」だと、私のようなエア・ドラマーとしては大変にハードルが高く、行くのを躊躇していたところ…

ROCKROCK 20H ANNIVERSARY LIVE ROCK BEYOND ROCK@ZeppNamba(20150707)後編

さて、ついにトリのLOUDNESS。 キーボード・サポートギタリストのいるB'zの後だと、バンドの人数自体が減るので、セットがものすごいシンプルに見える。山下さん(Ba.)前で比較的自由に鑑賞。

川西っさん

UNICORN.JP | INFORMATION Ebi-堀内一史 | Facebook 発表を見たときはもう動悸がまずいことになるレベルでカタカタと震えておりましたし、本当に仕事しながらなんだか不安で不安で仕方がなかったのですが、EBIちゃんがFacebookに安心材料をぽんと投げてくれ…

ROCKROCK 20H ANNIVERSARY LIVE ROCK BEYOND ROCK@ZeppNamba(20150707)中編

というわけで中編。 B'zのライブ部分です。EPIC NIGHTツアーに関するネタバレも含みます。

ROCKROCK 20H ANNIVERSARY LIVE ROCK BEYOND ROCK@ZeppNamba(20150707)前篇

行ってきました。 長いので分けます。敬称略しまくり。ちなみに本日はマサ&キャプテンレポが主です。B'zのライブまでたどり着きません。エピソードはそれなりにあるけど。

*[Bさん]そわそわしながらいってきます

そわそわぁぁ…そわわ…楽しみ過ぎてずっとソワソワしています。今回、ROCK BEYOND ROCKで大阪に行くことになり、それだったら大阪ドーム公演も…そしてあわよくば増田さんのライブも…なんて思って色々考えた結果、連泊は結構無茶だということがわかりまして、…

BarrySparks/ShaneGaalas サイン&握手会@タワーレコードビブレ横浜(0620)

私の「握手名簿」にまた新たな1ページが刻まれました。 サポメンでおなじみ、シェーンとバリーがサイン&握手会。 まさかBさん流れで接触イベント(アイドル的言い方)開催される日がくるとは…! てなわけで横浜に2週にわたって(1週目はCDの購入)行ってき…

ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE【ROCK BEYOND ROCK】

ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE | 【ROCK BEYOND ROCK】 がくがくぶるぶる…ぶるるるる… LOUDNESSとB'zが対バン… これを知ったのは病院の待合室で、精密検査の結果が出て「異常なし」と言われてほっと一息ついたところだったんですが、一気に心拍数と血圧が…

スタジアムツアー

※ネタバレとかないよ※ ご無沙汰しております。 本日よりスタジアムツアーがはじまりましたが。 わたくしは「遠すぎて目を閉じないと君に会えない」もとい、 「遠すぎて帰り終電に間に合わなかった」という2002年だったかのFIFAライブのマイナスイメージを引…

B'z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT- @2015.04.05横浜アリーナ簡易レポ【ネタバレあり】

※初出時に思いっきり日付間違えてました!すみませぬ… 日曜公演です。 これからしばらく残業祭り開催が決定しているので… 簡易ではありますがとりあえずイキのいいうちに上げておきます。 例のごとくメモなし記憶のみ間違えてるかもてへぺろ。 思い出したり…

お陰様で

順調に壱岐ロスです。 これまでのストレスをまるっとあそこで昇天させた模様で、 普段だったら「ウォオオオオオオ!!!許すまじ!!天が許してもワシが許さん!!」と叫び走りながらエアー殺法でエアー殴打を繰り広げるような出来事も、ものすごい柔和な顔で「人間…

B'z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT- 2015.03.13 壱岐文化ホール【ライブレポ編】(※ネタバレあり※)

【ライプレポ編】 いつもながら記憶だよりのメモなしレポゆえ、間違いあったら超ゴメンてへぺろ☆ネタバレしかありませんよ。

B'z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT- @2015.03.13 壱岐文化ホール【壱岐の本気(歓待の記憶)編】

※ライブのネタバレはないのでご安心を。だけどツアトラだけ写っているよ。 こんなこと書くガラじゃあないんですが、 思い返してもやっぱり、あの日あの島は全てがEPICでした。 いつもの調子で書き出すともんのすごい量になるので、今回は「ライブレポ」編と…

壱岐公演に行ってきました。

とにかく素晴らしい体験をさせていただきました。レポはしばらくお待ちを。 なお、自宅の無線LANルータが謎の不安定さを醸し出し、ものすごい近い距離じゃないと接続できない事案により ちと遅くなるかもです。戻りたいな…あの日に…

EPIC DAY

アナログ買いました。 まだデジ音源で2回流して聞いただけですが、とりあえずタイトル曲はパープルかレインボー、 Man Of The Matchはホワイトスネイク(と歌詞は筋少ww)風味満載なので、ハードロック回帰なのねという印象。 わざわざA面B面表記にしてるか…

チケ取り物語

あるところに 音楽会中毒の女がおったそうな 女は音楽会の切符をとるために 同好会に入ったり 各種切符販売会社の会員になったりしたそうな (略) またも「残念ながら切符をご用意することができませんでした」という文であろうと思いながら3つめの受信箱…

有頂天DVD

闇の雨→SKINコンボはずるい。 黒い青春、ながい愛も。今のバンドセットでやるっていうのがまた…そらぁ良いに決まってる。 これに加えてCrazyNiteもやったなんて間違いなく史上最高のセットリストだったんじゃないか。

FC当落の結果

第二希望の新潟となりまして、まぁそんなもんよねー、やっぱ横アリは無理よねーとか思ってたんですが… なんと突然「壱岐文化ホール」のお誘いをいただきました え?I K I …イ・キ?… ホー ル? ええええええええええええ あらゆる世界の言葉で感謝を述べたい…

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。 ペーパードライバーから脱出する、が本年の当面の目標です。 今年はBABYMETAL@SSAがライブ初めになりました。 スタンド席でしたが素晴らしく楽しかった。 モッシュッシュピットはサークルもWODも若干調子…