オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023に行ったライブ総括

今年はフェス3本、ライブ10本とまあまあ順調でした。(あ、参加してツイートしたりしてるのにココに書いてないのもあるんですが、基本自分で金払ったものだけ書く事にしてます。)B'zさんは周年イベント「Treasure Land」から、本編ライブまで、ともかくB友…

ユニコーン「クロスロード」ツアー at三郷市文化会館1202

普段ここにはB'zさんのことだけ書くようになるべくしてるんですけれど、書かずにいられんかったユニコーン「クロスロード」ツアー初日、三郷市文化会館のレポ。珍しく3列目だったもんで。イェーイ!なお、基本的にわたくしのレポは自分のおもひでを忘れない…

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS- at 日産スタジアム(9.3)

公演1週間くらい前にサクッと取ったチケで参加したSTARSスタジアム公演。SAGAアリーナ以来の参加でした。そんなわけでアリーナ公演との相違点などを中心にサクッとレポというか記憶の整理でございます。サクッとしてますが当然ネタバレしてますのでお気をつ…

真夏の野外ライブの装備と持ち物を振り返る2023

B'zさんはドーム・スタジアムツアーが始まっていますが、レポで書いた通り私は佐賀のアリーナ2デイズで終了…するつもりでしたが、味スタに行ったB友さんの推しを拝読して、気持ちが傾いたところに、旧来の方もおいでになるって聞いたもんで、日産9/3公演のチ…

B'z LIVE-GYM Pleasure2023-STARS- at SAGAアリーナ 6/16,6/17 レポート

ネタバレだらけ、いつもどおりメモなし記憶のみの未来の自分が反芻する向けレポなので精度とか気にしないでねよろのやーつ。2日間ぶんをまとめて書いておりますのでお気をつけて。あと長えっす(12,000文字オーバー)。

B'z Presents Treasure Land2023 シアター/LIVE-GYM Pleasure'97 -FIREBALL-

宝島シアターでの鑑賞記録。あいかわらずメモ取ってないんで適当ですよー!1回目:A3ブロック3列目ドセン 2回目:A2ブロック15列目 これがライブのチケットだったらどんなによかったことでしょう…超巨大モニターの前では首を常に斜めに上げ続ける修行場と化す…

B'z Presents Treasure Land2023に行ってきた

3日間だけ幕張メッセに現れた宝島で、あんなことやこんなことがあったんだぜ、の記録。 残念ながら写真に対する情熱が無さ過ぎて妙な絵面ばかりなのは勘弁な! メッセのロビーは写真のとおりな感じ。 ほかにイベントもあったのに堂々の占有っぷり。シアター2…

B'z Treasure Landは宝島となり得るか

タイトルはただの超面白ダジャレ。意味なんかないんだよ〜。 35周年なので、なにかしらイベントじみたものはあるだろうとは思っていましたが、まさかそれがJAP THE RIPPERとFIREBALLの完全版上映とは予想していなかった。なにそれ〜とっても興味ある〜!なに…

Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~@横浜アリーナ(2023.2.1)

レポじゃないですぅ感想ですぅ ナタリーもBARKSも上げているのでセトリとかMCとか曲の流れはそっちがいいぜ!スタンド最上段、いわゆる♪天井裏から愛を込めて〜席でした。 ただ、円形ステージの「恩恵」で、遠さを想像よりは感じなかった。見下ろす客席は白…