オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

B'z Treasure Landは宝島となり得るか

タイトルはただの超面白ダジャレ。意味なんかないんだよ〜。
35周年なので、なにかしらイベントじみたものはあるだろうとは思っていましたが、まさかそれがJAP THE RIPPERとFIREBALLの完全版上映とは予想していなかった。なにそれ〜とっても興味ある〜!

なにせ、いずれも当時はファンではなかったので参加していない。ましてや映像作品となっていないFIREBALLに至っては、見た事がない。メイク魂に火をつけるのは、今だ。
わたしの割には大いに張り切り、この期間を「ここ、幕張メッセを住まいとする」気満々で、期末時期ながらYOU&休(有給休暇)申請を済ませて早々に現場での鑑賞をすべくチケットを取っておりました。

その後、「からあげクン」コラボというこれまた誰も予想していなかった(ツアーとかはぴあメインなのに、イベントだけローチケなの不思議だな、とは思ってたけれど)斜め上のフード販売の発表を経て、まさかの「ご本人登場」予告&チケットオフィシャル再販。

https://bz-vermillion.com/treasureland23/info/230214.html

…正直、売れ残るどころか回によっては激戦だと思ってたので驚きつつ、それにしてもかつてない壮大なテコ入れだな、とも。で、問題はどの回にご本人方が登場するかは「お楽しみに」なっていることかと。

私はそもそも「グッズ販売」に対してどれだけの本気度で構えればいいのかが読めていないこともあり、「上映2種を2日間にわざと分けてチケット取得」という特殊な行動予定のため、現場に少なくとも2日間通うのは間違いないのですが、これにより回を増やすかどうかについてはもう少し考えたいところ。
ただ、元々は「今後ソフト化しない可能性も含めておかわりしたけりゃ空いてる映画館いくべ」の根性だったところを、単に現場に置き換えるだけではありますが。さてどうしよう。

きっとご本人登場回に当たった場合は、もちろん参加者からは悲鳴と歓声が入り混じった声があがり、幸せと興奮の時間が訪れるわけですが、逆に、「当該回には参加してないけれどメッセ内に滞在している人」にはその歓声できっと「本人来たな」とわかってしまうのではないか。
そうなると、グッズ売り場あたりは「本人が幕の向こうにいるっぽいけど見られない」という初の事態に陥るのでは、と危惧しております。

その心境たるや、ウルトラクイズの⚪︎×クイズで勝ち抜いた者たちが、花いっぱいのレイを首にかけられて「せーの!バンザーイ!」と嬉しそうに声を上げているのを、グアムの海辺で泥にマミレて呆然と眺める敗者の気持ちなのでは、と。
それはそれでまず、警備上大丈夫かなという心配と、落胆してしまう人を慰める言葉がないよなぁ、あとわたしが当たった回には来なさそうというネガティブ思考が。

これ、本来ならば嬉しいサプライズという立ち位置なはずなので、企画してくれたことには有難さを真に申し上げたい。それだけに、悲しむ人とか怒る人を見たくはないなぁ、勿論自分もそう思いたくはないなぁ、という気持ちにも嘘がないのですが、まぁそれが有ってもなくても通うのよね、幕張メッセ。地味に遠いけれども。みんなしあわせになるといいんだけれど。

あと、からあげクンは増量7つ×2種なので、一人で食べきる胃の強靭さVSタッパーに入れておしゃれに持ち歩く心の強靭さの戦いが待ってるのを把握しております。おでは完全に前者の強さは持ってないので、お気に入りのハンギョドンのタッパー、空けとくね!

なお、そんな俺たちの幕張メッセには、このイベントのあとも2回行く予定(ラウドパーク、ノットフェスト)なので、とにかく3月は幕張で僕と握手!※からあげクンの油まみれの手で