オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2005-01-01から1年間の記事一覧

なんかもうですね、年の瀬なんでございますが、 今日あった事すら脳が記憶する事を拒絶する無駄師走っぷりでして、 実際の所いろいろ書きたかった事も忘れてます。 思い出し順に、寝る前5分で書き上げるぜ! ★今年中にやりたいこと 1:メールの返信(ホント…

まちがいさがし

これは私のDVDの棚です。テカってて見えづらくてすんません。 さて何かがおかしいですが、このジャケット作るのにはそんなに時間 かからなかったので、調子に乗っていろいろ作ってみたくなりました。 残念ながら時間が無いのだが。 次はユニコーンにしよう。…

年忘れにっぽん及び腰の会

ではなくて、昨日はアマネさん主催忘年会に大遅刻で参加。ごみん; 仕事でぶんむくれていたのだが、やはり気のあうみんなと話すとほっこり。よきかな、よきかな。 プレジャ2のみんなの買い方を聞いたが、大半がやはり義務感により購入との事。それでも『買っ…

購入。

まず、稲葉白シャツ部所属:みほぞうさんこと上條ミホ先生の「光りあれ」が 掲載されている「CookieBOX」。 http://mihozo.daa.jp/ 家まで待てないので、とんかつ屋にて料理が来るまでの間に読了。 すげぇ良い場面で、すげぇ良いボケをさり気なくかますあた…

すかんち再結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000032-sph-ent うわーい!!やったあ〜ッ!万歳!BANZAI!! 有り得ないと思っていた再結成が実現するとよ! エッグマンでの再結成を見逃して悶絶悔しかったのですが、 めでたくライブ決定。あきらめないで良か…

CDTV

おおう、忘れなかったぞ(笑) キャリフォーニアの蒼い空の下でコメント撮りしているあたり、 非常に季節感も何もない半袖が気になりましたが、 いつも通りのコメントっぷりで、なんだかほっとして無事に年が越せそうな予感。 どうでもいいが、微妙にカット…

祝!なのかどうかわからないが紅白出場!

もちろんBさんではなく。 『グループ魂』!イエーイ!! 今年はまさやんも出ると言うではないか。 久し振りに「見なければ!」という気になりました。 先日のMステ出演映像を師匠に見せてもらいましたが、 もう完璧、いろいろと完璧にバカで良いです。 楽し…

pleasure2発売

まぁなんというか、見事なまでに仕事は全く終わらない訳で、買いにいける気配無し! と判断、そもそもの購入意欲が物凄い低いと言うのもあって、やり過ごす予定でした。 が、買っちゃったよ、給料出たから… B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOS…

おしらせのみ

本日は区役所の休日相談日だったので区役所に。 その後駅でキャンドルライト用ランタンを買い。 「ごっつ」のコントを見。の一日なので、特に書く事なし。というわけで(?)、櫛の会の皆様、アンケートありがとうございました。 「間に合うかっ?!」と駆け…

いろいろ

まずトップをメルヒェンちっくに替えました。レッツ・クーピー! それから大変恐れ入るのですが、今年は忘年会を開けそうにありません; 申し訳ないッ; 櫛の会は来年、いつもくらいの時期にやるつもりです。 んで、櫛の会の皆様にはこれから、あるメールを…

おやすみなので

また中野探索へ。W/アマネさん。 「9th」ツアーのステッカーセットがあったので、櫛の会会長として 買ってみた。 ちっちゃいほうはたぶん93年の冬グリカ。 他にも、下に書いてたアキラを探してたら、「横浜」のDVDが2000円だったので 購入。これで揃って無…

今後買わないと!忘れてるよ!maimaiさん!。

THEアキラ節~マイトガイ・ヒット・パレード~アーティスト: 小林旭,宮川泰,溝淵新一郎出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る アキラと、宮川先生(何故かセンセイと呼びたい)のコラ…

バームクーヘンツアーあたりとかの話

ハイロウズが活動休止とな。 思えばライブハウスにガンガン行くきっかけはハイロウズでした。 初めてヒロトを目の前で見た時はそらぁ飛び上がらんばかりだったさ。 あの人たちが音楽を止める訳はないと思うので、特に気にはしていないのだけれど。

アメトーク

TV

昨日はゲストが中川家と次長課長というので見た。 もうず〜っと客無視のシュチュエーションものまねを演じ続ける2組に 釘付けとなりました。ヒドい、ヒドすぎる(褒め言葉) 「天ぷら屋に入って来る有名人とそれを見付けた一般人」とか 次課長・河野が「相方…

細かすぎて伝わらないものまね選手権

TV

「とんねるずのみなさんのおかげでした」内、名コーナー。 アタックチャンスに泣きました。 あと毎回出て来る、「釣り」とか「射撃」とか微妙なジャンルの有名人を 熱いキャッチ付きで延々真似する人、好き。

今後買う予定。

Who Knows ? Live In Concert 2000-2004 [DVD] [Import]アーティスト: Andrew Wk出版社/メーカー: Mvd Visual発売日: 2006/02/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD…

買ったもの

Bさんのカレンダー、悩みに悩んで2種類とも振り込みしました。 しかしツアーグッズは遂に買うのをやめました。 なんとなく。 あとブーツ。欲しかったのさ。カジュアルすぎて会社には履いてゆけないが。

革命舞踏会〜DANSE MACABRE〜@クラブチッタ川崎

QUEEN+の興奮も冷めやらぬまま (Gさん…ホント良いもの見ましたよ…ネタバレお気遣い感謝ッス!つか本当にリッツパーティ?!) 今度はぐるぐる映画館+みうらじゅんZ+特撮 という非常にアグレッシブにサブカルな イベントに行って来ました。 ぐるぐるは小林…

微妙に思い出す

本物のブライアン・メイが弾く「WE WILL ROCK YOU」を先日見た事になるわけですが、 良く考えれば、5、6年程前にローリーが弾く「WE〜」を見たのが先だ(Aさん覚えてますか?)。 その時には既にQUEENもすかんちも好きだった頃だったもんで、両手を掲げて手…

年末年始

先日のQUEEN+で貰ったチラシに、早速大晦日にフジテレビ721にて さいアリでの映像がオンエアされるとの告知が打ってありました。 うわぁ!見てェ! と思っておりましたが、裏ッ返したらば 「THE ROCK ODYSSEY2004 10時間拡大版」オンエアの告知が。 12/29…

QUEEN+PAUL RODGERS@横アリ初日

(ネタバレしかないよ) 横浜アリーナ公演をがっつり見て来ました。 当初は「え?ジョン(B)来ないの?」で盛り下がって行く気を無くしていたのですが、 実際1万円の価値大アリでした。 17時開演(!)で、且つ入場まで横アリ名物大行列でしたが無問題。 席…

噂の広告

掲示板で話を聞いて、早速師匠に持って来てもらった10月28日読売新聞朝刊。 噂通り、見開き広告で載ってました…「Pleasure II」の広告が! いやさ! 「松本引っ越しセンター」と「イナバ物置」の広告が!! うわーい!笑顔で写ってる!松本が! うわーい…

シンパイナコトガ…

Pleasure2の特典が決定したわけで… (以下引用) 『★特典★ “初公開ライブ映像”がダウンロードできる「B'z/iTunes Custom Card」を封入! 最新ツアー B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”から の「OCEAN」をはじめ、全4曲、歴代ツアーからの“初公開ライブ映…

QUEENに行くわけですが…

そういえば最近あんまり聞いて無いなと思って己のiPod miniを確認したら、 何故か2枚目の「Queen II」と3枚目の「シアーハートアタック」しか入れて無かった。 何だこりゃ!と思って、慌てて好きな曲をガツガツとインポートしました。 久々に聞きまくったら…

特番の季節

TV

改編期の番組を母がしこたま撮っていたので、ここ一週間で見まくり。 ちょっと前ですが、『とんねるずの石田さんのおかげでした』SPは懐かしさ満載でわはは。 案外覚えているのな〜。ノリダーはもちろん、保毛田やストロベリーさん、ノリオなんかは 学校で真…

汗かきフランシーヌ

最近どうも我がipodminiちゃんの調子がよろしくない。 充電が遅く、切れるのが早くなった。 バッテリー系って、だめになると終わりなんだもんなぁ〜;うーん

読んだ!

MONSTER 全18巻 (ビックコミックス)メディア: ?この商品を含むブログ (11件) を見る 読み終わりました。ふー。 いやぁ面白かった〜、続きが毎日気になって気になって、ついつい古本屋に走ってました。 この人の書く漫画は登場人物が1人1人強烈な個性を持っ…

エンタ!

すっかり書くのを忘れていましたが、「日経エンタ!」買いました。 松ちゃんのインタビュー自体は2Pだけでしたが、さいとうたかを先生の対談も 載ってたので購入決定。ワッツインとかは立ち読み(笑) 久々に「音楽をやる前は映画評論家になりたかった」発…

起きた!

出て来た言葉が「つるピカはげ丸くん」。 今、改めて思うととても凄いタイトルだ。 その後主題歌のフレーズまでは思い出せましたが、どんな漫画だったのかは さっぱり思い出せませんでした。 別に思い出せなくてもいいが

伊集院光 深夜のバカ力

この3日間、背中の羽根がちょっと薄汚れたので、ひたすら寝てたのですが、 その間に撮りだめしてた伊集院くんのラジオを聞いてました。 先日の放送、ラテ欄に「伊集院」となければならぬところが「及川奈央」と。 (ちなみにAV女優さんです。最近深夜番組と…