オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてガッスンガッスンとビデオをDVD化中。 もう紙袋からはみ出まくるほどのビデオを処理した。 ただいまコサキン関連を完全消化。次は民生だな。 それで思い出したが、先日、ムックンこと小堺さんが朝のNHKの番組に出ていた。 一つ言えるのは、「朝から『ル…

稲ソロとサラスと会報とTシャツと私

稲ソロ+プロデュース作はアニメの番宣番組で流し聴いた。 感想:あまりに薄く流れていた為なんとも言えん。 ただ一つだけ言えるのは…「Sha la la アヤカシNIGHT」とかいうタイトル、最高。 遊び過ぎてて非常に良い。 知り合いの方からメールを頂いて知った…

いろいろローカルテレビ

TV

『ROCK FUJIYAMA』を2週分見る。 その昔、B'zさんが揃って半ケツでお出迎えした事でおなじみ、大黒麻季姉さんの回と、 MJ(みうらじゅん)&安斉さんの回。 まずは麻季姉さん。 数年前までは天の岩戸のごとく姿を見られなかった人が、こうして半バラエティに出…

編集

ようやくお笑い系のビデオをDVDに変換し終わったので、今度は途中で止まっていたBさんの編集を開始。 97年頃。 「SURVIVE」〜「HOME」あたりまでを焼いていましたが、なんだろう、びっくりするほどカッコイイのな! 特に「HOME」のMステ御出演時の白シャツ…

ベストネイリスト大賞とかありそうだな…ってあったのね…

賞の名前は違ったが。 結婚式用に少しは乙女らしくせにゃならんで…と、アマネさんにネイルをデモンストレーションして頂く。 塗りぬりとそうさなぁ…3時間。 ペッカペカに好みの色をあしらうと…幸せな気分になるのね。 手先だけは春咲小紅だわ! 自分でもやり…

思いきり日記

昨日は料理教室にしょうもないながら再び行く。 和風ご飯を作る。 が、その前に名義変更の為銀行へ。 ついでにクレジット機能付きを進められる。 主要口座ではないので使う予定は全く無いが、ATM手数料無料になると聞いて契約。 そのクレジット機能カードに…

JOJOブーム

昨日あたりから、弟より来たメールの影響で、私にもジョジョブームがやってきました。 ディ・モールト 格好イイ! こちらのサイト様観てたら余計に。 @JOJO http://atmarkjojo.org/ 荒木先生のインタビューとか読んでたら…あんたァ…憧れるゥ! リアルタイム…

放送禁止5

TV

放送禁止 DVD封印BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 171回この商品を含むブログ (47件) を見る 「事実を積み重ねる事が真実とは限らない」 先日フジテレビ深夜でオンエア。 テレビブロスでのDVDの解…

本日はひたすらビデオをDVD化しながら引っ越し用の持ち物の選り分け。 「匂い付き消しゴム」とか「小学生の時気に入っていたえんぴつキャップ」とかを発掘。 匂いが小学校2年の時から変わらないで残っていたのが苦い。

MステSP

は、というわけでチートリ様公演から帰る車中で見ました。 つけたらちょうどやってた。 ALL-OUT ATTACK自体はかなり面白曲なので、のどが不完全だったのと低音が聞こえなくて無念…と思っていましたが、いいね、あの会場のノリ! ツアー中には見られなかった…

CHEAP TRICK@渋谷公会堂

今年は結婚式の準備でもうライブには行かない!行けない!と思って すごしておりましたが、チートリ様はこの数年単独来日を待っておりましたので行きました。 入場前に師匠のタバコタイムにつきあっていたら、目の前をANTHRAXのスコットが通り過ぎて行きまし…

ロシアンウェディングケーキ

この中に一つだけ辛ラーメン入りのウエディングケーキが…やったら怒る? とある事情で一度も会った事のない従兄弟の、結婚式にお呼ばれし、参加した。 従兄弟どころかその家族自体に会った事が無い上、他の家族も20年ぶりなので 血筋としてはすげぇ近い親戚…

劇場版デスノートのCMで、ライト役の藤原くんが、「僕はキラじゃない!」と叫ぶのを見て、 一瞬「吉良じゃない!」と言っているのかと勘違い。 しかも赤穂浪士の方じゃなくて、『ジョジョ』に出て来るスタンド使いの『吉良よしかげ』のほうね。 (わかりづら…

とても「ごっつ」で鼻フックをやっていた方とは

TV

思えないでおなじみ、篠原涼子主演のアンフェア。 先日のスペサルに合わせて、夕方に再放送をやっていたのを見て興味を持つ。 サスペンスとしてはどうにもハマりきれない微妙な点(銃で撃つ時心臓外さねぇの?)とかが 気になるものの、人物に魅力があって結…

なんせ当てぶりなもので。

HDDにたまった映像をさくさく早送りで見ていた所、先週のCDTVに、 甲本ヒロト&マーシー率いるザ・クロマニヨンズがでていたのが撮れていた。 万歳ワタシ。 「タリホー」を歌っていたのですが…なんとVO.も含めてCD音源。 そうなったらもうヒロトやりたい放題…

なんだこの強風。この雨。 でも友人と話すの楽しいから許す。 あと書き忘れてたけど、3秒ほど見てしまった「名探偵コナン」の実写版は、 絶対的に録画しておくべきだった。 間違い無く面白ドラマだったはずだ。あの西村雅彦の扮装を見た限り。 http://www.yt…

ネットワークライブ

…めんどうくさいよぅ、めんどうくさそうだよぅ… 登録とか配信料とかの手続き…ヤだなぁ… いつでも見られると思うと、余計にどうでも良くなってくるなぁ… 同じ理由でドワンゴの着メロの件はもちろん無視。 ちなみにMステの観覧については、今この仕事も何もな…

新番組

TV

昨日のTBS「個人授業」では奇跡の映像が見られた。 しょこたんの(エヴァンゲリオンの)アスカコスプレ& 和田アキ男の綾波レイコスプレ 永久保存モノだわ… そしてEDで何故か和田アキ子が「情熱の薔薇」を熱唱。PVかな?しかし何故ブルハ。

伊集院くん入院

『深夜の馬鹿力』を、1分ほど遅れて聞き出した所、鈴木順アナの滑らかな喋りで バカニュースが読み上げられていた。 「…噛み終わったブラックブラックガムをお湯に浮かべて「松茸のお吸い物」と偽り…」 爆笑しながら聞いていたらば 「続いて、ちょっと本当の…

アチャーーーッ!

ふーぅ、改編期特番が多くて見るのが大変(笑) そんな中、昨日の「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」を思いきり逃してしまうという失態。 映画嫌いの私が好きな珍しい作品なのに。 師匠が堺版「西遊記」のDVDを購入して見ている影響で、プチ?ゴ…