オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今回の稲葉さんの件については、とにかく名古屋公演が成功したと聞いてよかったよかったという気持ちでいっぱいです。つくづく、我々は、幸せ者ですね。 さて、今年は私にとっては思いがけずも「フェスイヤー」でした。夏は2週に一度くらいの頻度で、実に嬉…

B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR @福岡ヤフオク!ドーム(2017/12/23)レポ

いつも通りメモなし記憶のみレポですので詳細違ってたらごめんねテヘペロ的なやーつです。とくにMCの場所の自信がさっぱりないよ!ネタバレしかないよ!

とんこつ気流に乗ってベイベ

DINOSAURツアー、人生初の福岡ヤフオク!ドーム(23日)行ってきました。 レポは現在3割くらいの出来。 仕事のスケジュール的に致し方ないのですが、今しばし。 嗚呼全て美味しかったし、楽しかった。

ななななーななななー感想ーDINOSAUR

ツアーグッズが発表されてもうすぐ感が出てきましたね。 紫!ピンク!オレンジ!なグッズばかりになったらどうしようと思っていましたが、そこは避けられたようで何よりです。 さて、DINOSAURがあまりに好みにストライクなもんで、もんの凄い勢いで日々の脳…

AL発売とベストアーティスト2017

会社の昼休みを駆使して渋谷のTSUTAYAさん行ってダイナソってみたんですが、抽選会でありがたくもステンレスサーモボトルが当たりました。 正直何が当たるかもわかってないまま、かつ「どうせステッカー的なやつだよな」な精神だったので、きっと無表情で抽…

会報とツアーと秋のMOTEL

何億回目かのMOTELを聴いてますが、最高だなー。 今のサポメンは最強メンツだと思っているんですけど、この曲に関してはあのメンツで良かったなーとも思ってます。 録り方とかわざわざ変えてたのかね?てなくらい響き(鳴り)も良いし。 さて、会報、届きま…

B’z Loud-Gym #2 IN YOUR TOWN NIGHT

メタルの祭典LOUD PARK2日目、マイケルシェンカーフェスト(目当ては元レインボー等等のvo.グラハム・ボネット)を見た翌日には、渋谷のduoでLoud-gym2回目でした。 ラウド続き。

MステウルトラフェスとB’zLoud-Gym初回

Mステウルトラフェス自体は、私的に「氣志團万博」に2日間しかも雨に打たれまくった翌日だったので、洗濯に次ぐ洗濯とねむみにまみれた日だったんですが、なぜか最終的に焼肉屋のテレビでB’zさん出演部分見ました。 そのため、 じゅー と焼ける肉の音に稲葉…

氣志團万博2017

これで6年連続。 今年はたぶん史上初の2daysに渡って荒天。 雨に次ぐ雨with風で、会場の海浜公園はドロドロの泥だらけ。 それでもそらぁもう楽しかったです。

夏の魔物2017

これまで青森で開催されてた、「どこをみても濃いメンツ揃い」でおなじみのフェス、「夏の魔物」がこの度川崎で!ということで、行ってきました。

色々と

夏の魔物、氣志團万博2daysと濃い2週間を終えた翌日にMステ特番という感じで、脳内で整理仕切る前に色々ありすぎて嬉しく楽しい日々でした。 色々と書きたいことはありますが、まだ夏の魔物ですら書き終えてませんで、どうなることやらです。 取り急ぎ、昨日…

SUMMER SONIC 2017 Day2 INABA/SALASレポと思いきやMr.SALASのやさしさマル秘報告(8/19)

このレポで伝えたいことは一つ! 生きてると良いこと、あるって!!

稲穂と稲葉と

すんごく行きたかったRSR(エゾ)ですが、まぁ諸々の事情を鑑みておとなしく留守番組となっていたのですけれども、まさかの両目がぼこぼこに腫れるほどのヒドめの結膜炎にかかるという運命が待ってましたので、選択は正しかったようです。あれ、もしかして私…

ROCK IN JAPAN FES 2017/8/5(B'zのみレポ)

煙始まり爆発終わり。 私にとって6年ぶりとなるRIJF行って参りました。日焼けという勲章が痛いです。 他アーティストのこととかもいろいろあるんですが、キリがないのでB'zさん本編に絞って書きます。

GYMは必ずつけなければならぬのか

ドラマの貴族探偵がツボすぎたので、それ以降、嵐の相葉くんをテレビで見るたびに「御前ーーッ!」と言う日々を送っております。 そんなわけで、上半期のマイベストCDは嵐の「I'll be there」で決定です。 私にとって実に幼少のみぎりに買ってもらった光GENJ…

フェスの準備と消えたデータ

お暑うございます。 夏です。 夏と言えばフェスの季節。 先ほどRIJFのチケットが届きました。 冷えピタと塩飴と扇子と耳栓と帽子…といういつもの準備に加えて、今年はコロンビアの疲労軽減タイツを導入しました。 シルバーケイブスIIウィメンズコンプレッシ…

フェスの持ち物に冷えピタ忘れずに

タイトルは自分のメモです。 冷えピタと塩飴は「会場で売ってないけど必須」二大巨頭だと思ってます。 花冠は要らないと思います。 ※ちなみに冷えピタはおでこでなくて首の後ろに貼ってタオル巻くのです さて、それにしてもshowcaseのタイトルはなぜ毎度秀逸…

7万円

7万円 例えばの話、目の前にあったら何に使います? 私はたぶんですね、断線しちゃったイヤホン買い直しで1万数千円、迷ってたサマソニの1日券で1万6千円、時計のベルトを替えて、本棚買わなきゃだし、あと少年ジャンプ展の前売り券にそれからそれから… えっ…

あの娘は夏フェス焼け

その後色々発表ありましたね。 濃かったですね。 個人的には前回書いた通りで「蝦夷行きたい、北海道が私を呼んでる、フィール・ザ・ライジングサーン!」と呪文のように唱えるも、諸々の判断の結果ロッキン行きのみになりそうです。 チケット取れてないけど…

カウントダウンからのRSR出演発表について

B'zさん公式サイトであんなふうにカウントダウン表示にして何かを発表したこと、これまでにありましたっけ? しかもこれ、第1弾的な感じじゃないですか。どれだけこの後に控えてるんでしょ。

Tak Matsumoto & Daniel Ho「Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea-」2017/3/10 【2nd】レポという名の日記

「1番良い席ですね」と、ウエイターさんが声をかけてくる。「いやぁもう、ドキドキですよ」と返す私。 ゆーめーじゃーない、アレもコレも。わたし、今日、最前列だ。

私事:ご報告

いつもながらですが、ご無沙汰しております。 新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、なんとかかんとか乗り越えております。今年は力強く楽しく生きて行きたいと思っております。 以下は超わたくしごとのご報告です。 ちなみに松ソロはまだ聴けてません!