オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ「扉」で

そういえばBさんMステ出るんだって? ふむ、クリスマスイブにご出演か… ってその日は夜までびっちり仕事が決定している私に 素敵な生殺しプレゼントということですね? 生はおろか、番組長くて3倍録画で撮らねばならぬのかという微妙さも含めてね? さて何…

歌詞が更に進化

こっこちゃんとしげるくん… タワレコ限定であのCoccoちゃんとくるりの岸田君が「NO MUSIC,NO LIFE」を新歌詞・リアレンジしてリリースだというので買ってきてしまいました。 歌詞だけ見ましたが、タイトルと歌詞がもう関係なくなってました(笑)エロいぜよ…

勇者の名はもちろん「トンヌラ」を予定

まぁ、そんなこんなでドラクエを買ってきてもらいましてこんばんは。 上司が買ってきて下さいました。 給料天引きで。

ヨンヨン

昨日六本木に向かう途中のバスで、ヒルズをふと見遣ったら、すんげぇ警察車両の数でビビリました。 ヨン様か。 将棋倒しのニュースを、「それみたことか!」と取り上げるマスコミもどうかと思うが、それでも追っかける人間は最早どうしようもないな。 音楽フ…

本日のお昼

母上が近所のスーパーで駅弁大会の弁当をご購入。 「牛角煮弁当」。 なんとこの牛ヅラの蓋をあけると「花笠音頭」が鳴ると言う迷惑千万な作り。新幹線の中で鳴ったら笑ってしまうであろう。 値段だけあって、いいお肉でしたが、お肉責めすぎて飽きてしまいま…

日記

書く事がないので半分ウソ日記付け加えます。 できごと1) 美容院を変えて断髪。すっきりボブにする。 すると美容師殿が「お客様、こうして見るとお顔が乱一世にクリソツですね」と誉めてくれたので、「ありがとう。これからもドンドンかたつむりの観察に尽…

ハロー忘年会

忘年会ご参加の方々へメールしました〜まだ来てねぇよ!という方はお手数ですが御請求くださいまし〜

来日

今日のニュースはとにかくヨン様来日でもちきりでしたな。 面白かったのは、フジの「スーパーニュース」で、他の殺人事件などをほおって、トップニュースで成田空港の様子を流した後に、安藤優子軍曹が木村太郎氏に向かって言った言葉ね。 「木村さんはさっ…

夏のおもひで

はい、これも随分忘れてました… 知らないウチに発売されていた「すぽると」のコンピ盤のポップです。 たまたまお台場(確かアクアシティお台場)に遊びに行ったら、某店さん頑張ってキャンペーンやってまして、こういった収録曲ごとの解説ポップが、エントラ…

「この人の人生は漫画にできる」全英NO.1

オジー宝石盗まれる オジーちゃん…最近事故ったりと不運やねぇ…アル中で震える手で犯人を呼び止めたんでしょうか。

本当にあった胸くそ悪い話

師匠宅に「オレオレ詐欺」電話がかかってきた模様。 被害なく無事だそうですが、巧妙化しまくってますな。 皆さんもくれぐれも注意してください。

棚と紙ジャケと私

てなわけで宣言通り銀座山野さんへ。 またも店頭はフィバってる(注:フィーバー中ということ)んだろううなぁと思ったら、予想以上にフィバってました。 凄かったですよ〜、サザンVS平井堅VS TAK。 賑やかな店頭で購入、抽選券をもらっていざ7Fへ。 展示自…

本日の北欧メタル

はい、TNT。 もうこのポップさ全開で高音メタルボイスっつーのがツボでして。STRYPERと一緒にツアーしてたっつーあたりもワタシ好みです。 解散したものの最近再結成したようでして、まだこのベスト盤しか聞いていないのもあって、もうちといろいろ聞いてみ…

絶賛物干中

は〜やっとですわ!改装工事でベランダ立ち入り禁止になっていたので、ぜ〜んぶ部屋干しだったんですが、やっと我が家は布団が干せるようになりましたわ! 加えて今日からは洗濯物も!! これでもう「部屋干し臭い」洋服からさよならだわ!(涙) んで、この…

明日銀座であいましょう

明日は松本ソロの発売日ですな。他のサイトでオフィシャルサイトが出来てたっつー事で見てみました。こってるね。 http://www.houseofstrings.jp/ モチーフがどっかで見た事のある建物(笑)だなぁ。 都響の評判がかなり良かったので、期待しております。

たんけんはっけんぼくのまち

あんまり行った事のないところへ出向いてみようと、某駅を探索。意外に中古屋さんが多くてウハウハでした。 ゴルゴの文庫版と、今ちまたで大人気のスーファミソフト「ドンキーコング3」(大嘘)、そしてBさんの持っていない会報(結構最近の)が100円だったので…

なべなべ

日曜日は一日中鍋ぱーちー。 初めてホタテを貝から外しましたよ…慣れたら結構楽しくなったけど(笑) カニやらカキやらホタテやら。 かなり豪華な鍋と、ニジマスのちゃんちゃん焼きを、いろんなライブビデオを見ながら一日中食べ続けると言う贅沢をしました…

おおお?

なんだこりゃ、たわむれにTVを付けたら、小田和正がキャロルを歌っている!TBSだ。 しかも財津和夫登場!なんだこりゃ!見てればよかった!

でもダディ竹千代が新曲で入荷のふしぎ

先日カラオケtoストレス発散にでかけまして。 残念ながら曲数は少なく、音質も微妙だったんですが、きっちり歌ってきました「儚いダイヤモンド」。 はい、無・理! そしてTMGちゃんは案外英語覚えてなかったことが判明。 個人的にはもっと今、巷で流行りのLA…

誰が何と言おうと、時代はスーファミことスーパーファミコンです。 「超魔界村」(アクションゲーム)を中古で買い直してレッツ・プレイ。 これ何故か死ぬ程難易度が高い。 そしてセーブ機能がない。 先程かなりいいところまで進んだものの、親指が悲鳴をあ…

私も出場したかった

昨日、仕事から帰ってきたのが遅くて良かった。 実際すんげぇ疲れてまして、背中のモーターがオーバーヒート気味だったんですが、こたつに入ってご飯食べて、ぼおっとしてTV付けたらですね…そう!タモリ倶楽部の時間だったんですよ。 おお!よかった!と思っ…

珍文検索過熱

もう辞められません、gooラボ珍文検索。以下結果です。 「主食がティッシュのアーティスト」→「浜崎あゆみ」 「背中から羽が生えたミュージシャン」→「土屋昌巳」 「ゴルゴが子供の頃万引きした物は」→「りぼん」 「稲葉氏が好きな食べ物は」→「ケインコスギ…

いいわけ

最近、どうもワタシの背中のゼンマイの調子が悪いので、家で大人しく暴れていたのですが、どうにも寝ているだけではヒマだったので、あんなトップ絵を描いてみました。 時間をかけた割にはまた汚い仕上がりで満足しております。 お札の細やかな線を大胆に無…

gooラボ

伊集院くんのラジオを録音しておいたものを(長い)聞きながらお絵描きの仕上げを。 したらば、検索エンジンの「goo」に、今「gooラボ」という検索実験のページがあって、中でも「日本語自然文検索実験」というページが面白いのだという。 http://labs.nttrd…

終焉

昨日お伝えした、「仁徳、仁徳ブーム」ですが、先程ブームの終焉が確認されました。どうやら思い付きだったようです。

本日のLAメタル

ドッケン。 ワタクシ、恥ずかしながら、何故かドン・ドッケンはギタリストだと信じて疑ってませんでした。 というか、「ドン・ドッケン」というなんか重そうな名前からして、デス声であると決めつけていました。ごめんなさい。 ボーカリストでした…

我らが誇り

はい、こちらもすっかり忘れてました…(Sちゃんゴメン;) これは何かと申しますと、某新☆堂でのBさん製品購入時にスタンプを一定数以上集めるともらえた、豪華景品です。 当然私が集めるようなこまやかな神経をしているわけがないので、これはSちゃんに御好…

ケチャップ少なめで。

ダウンタウンと槙原マッキーとのコラボで企画盤とな。 数度番組で聴きましたが、松本作詞でタイトルが「チキンライス」という、歌詞っぽくない歌詞の割に、サビがちゃんと盛り上がって作られてるあたりにマッキーの腕を確認しました。 それにしてもハマータ…

ぶーむ

はい、先程新しいブーム誕生。 最近、メールのやり取りの最後に、意味なく思い付いた芸能人の名前を入れる事がブームだったんですが(例:マッハ文朱など)、師匠の出してきた「中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)」が原因で、歴史ブームが過熱(でも知識は…

漢気

長岡の被災した家の瓦屋根を修復している瓦屋さんが、今「報ステ」に出てらしたんですが、カッコよかったなぁ〜。 注文が殺到しているので、雪に耐えられるだけの応急処置をして回っているそう。 作業しながら、「なんでこんな瓦屋になんかなっちゃったんだ…