オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有死ぬ程行っているが銅像を見た事無い

超こち亀 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 8人 クリック: 276回この商品を含むブログ (169件) を見る やはりうちの師匠が購入。 なんだこの豪華さは。歴代ジャンプ作家がこぞって寄稿。 …

エア青春

昨日書いた「おとぼけ」のCD、本当にラジカセ録音だったことが判明(御本人の公式でのカキコにより)。 いや流石にライン録りじゃないだろうとは思ったけど…さぞや涙の光るマスタリングだったことだろう… テープがカビずに且つくっつかずに済んだ事がスバラ…

発売後すぐに貴重盤

ダディ竹千代&東京おとぼけCAT'Sの新譜を師匠が購入してくれた。 おとぼけ LIVE at 屋根裏アーティスト: ダディ竹千代&東京おとぼけCats,加治木剛出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を…

職業:主婦(元祖炒り卵冷まし職人)

珍文がすぐ発想できる脳がほしーいなーぁーいーなー

ミジメテのおつかい

昨日は最高に気分が悪く、一日中寝る。 間にダウンタウンもののビデオを思いきり編集しまくったら、間からポロリと PleとかTreあたりのCMがごっそり、加えていきなりユニコーンの映像が出て来た。 こういうことがあるから油断出来ない。 さて稲先生おたんざ…

ありの実の季節

岡山より来た梨の箱。 先日の新潟行きの際に、高速バスの中での読み物をコンビニで探したところ、 タモさんの表紙が目に付いたので、物凄い久し振りにTV Bros.を購入。http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/相変わらずサブカル臭がすさまじく、ワタシは…

帰京

新潟に住む齢73の祖母宅にネット回線をつなげてきました。 ローマ字から覚えなくてはならないが、なんとか自分の名前は普通の速度で打てている模様。 んでもって、ちょうど街の祭りだったので、10数年振りに見て来ましたが、規模がかなり小さくなっていて…

明日からちぃとばかし出かけます。 また新潟へ。 シティーハンターブームが沸き起こり、書棚から手を伸ばして届いた10巻あたりから読み直す。 先程最終巻を読了。 リョウはええ男どすなぁ〜…ウムウム。 大きくなったら冴子さんみたいになりたい。 あ、今更…

チートリ様

CheapTrickぴあ先行無事当りました。ほっ。 それにしても電子ぴあの先行には、手数料その他で金がかかりすぎるのはどうなんだ。 発券にも100円かかるし; 新しい渋公、楽しみなり♪ http://shibuko.com/

マシンガンズ。

前日付けでマシンガンズが1人になっちゃった件を書きましたが、そもそもメンバーチェンジは数多く繰り返しているバンドでした。だから「第4期」とかくくりがあるわけですが。 メンバーそれぞれにキャラ付けが濃く、日本のバンドでメンバーチェンジを繰り返す…

T-FM LIVE DEPOT 公開録音 guest:マ−ティー・フリードマン

T-FMの大江千里さんの番組公開録音。 http://www.tfm.co.jp/senri/index.html ↑動画も見られます。記念撮影で思いきりアホに映っていて嬉しい。 Bさんつながりでマシンガーでもある、ちこさんに誘って頂いてゆく。 (ありがとうございました!) マーティー…

4期SEX MACHINEGUNSからANCHANG以外の3人脱退

活動休止中でした。ソースはFCインフォダイヤルだそうで。 もう何とも言えねぇ。サイちゃんまでとは… orz Pearlライブ行っておいて良かった。 今日は本当は他にもっと書く事があったのだがこれで寝る。 聴きたいと思ったら聴いておくべきだと身に染みるなぁ

さようなら、りんごの世界。

サイトをMacで見てるのと、Winで見てるのとでは、本当に見え方違うのね。 自分のところをWinで見てがくぜんとしましたので、暇があれば改訂していきたいと思っております。 逆に、いまこの日記自体はMacちゃんで見るととてつもない崩れ方をして見えています…

レディースデイでしたもので。

本日は近所にできた岩盤浴に行く。 ところが25分しか入れない。 今まで行っていた所は1時間制なのでとても短く感じました。 あと場所によって「岩盤浴後はお風呂に入らないで下さい」というところと、 「岩盤浴後はお風呂で汗を流しましょう」という場所が…

ふと

ハウンド・ドッグの分裂騒動、私は不勉強でまったく曲を知らないくらいなのですが、 なんだか気になって先日の武道館公演の感想を見て回ったりして。 ファンの方々の行き場のない気持ちが読んでてとてもとても伝わってきました。 事実も真実も当人にしか分か…

夏は終わりましたが

id:easygoさんのサイトに、”モンガレ”こと”MONSTER'S GARAGE”(きっと誰も使っていない略称を使ってみる)の 「質問コーナー」まとめというステキングなページが。 easygo! -B'z DATA BOX- : LIVE-GYM 2006 質問コーナーまとめ ウチのレポを使って下さったよ…

サマソニ行っておきゃよかったかな…

冬にですね、結婚式を控えておりまして。 それまではこのBさんライブ後はライブというものに行くの辞めよう、と。 各種ライブに行き始めて早8年余り、初めて半年以上どこにも行かないようにしようと思ったら… チープトリック来日公演決定 http://www.udo.co.…