オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

PleasureツアーとハワイFCイベントと私

 

正直なところ、全く別の話を2つほど下書きに入れている最中で、かつツアー総括的な事を書く気でいたんですが、デカめの告知きちゃったんで書かざるをえないですよね、と。

 

夏ツアーツアー。

ワイハワイハ。

 

 

周年記念の公演はあるとは勿論想像しておりましたが、まさかこんなに細かく回るとは思っておりませんで。

日産どころかアリーナクラスまで…

有難い、有難いことですよ!!

25周年の、あの、「スタジアムクラスでチケットが取れなかった」という恐ろしい体験を払拭するかのように、「任せろや…今回は豊富に用意したったぞ…存分に悩め…(ガチャッ…ツーツー)」と言い残されたかのよう。

ありがとう!運営様!!

個人的には、夏は氣志團万博を始め他のフェスやイベントが控える時期でもありますので、慎重に決めていきたい…けどバーミリオンカード先行の締め切りが今週!という嬉しい悩みを抱えております。

 

さて、そのツアーの締めくくりに「ハワイ」がご用意されているという。

この間、公式Instagramで過去のFC旅行のチラシが公開されてたのが伏線だとするとすげぇな、やるな!の一言。

コメントを見て色々思っただろうなー、中の人。

 

で、ですね、私は行くかどうかと言われれば、いま基準にしている金額の想定内ならばたぶん申し込みます。

ハワイ、行ったことないんすよ。

あとね、今後こういうチャンス、あるかなというね。トークイベントありだよ?トークイベント。

何を喋っても絶対最高じゃないですか。

ただ、7万円のボックスセットライブですら全員行けなかったことを考えると、剛の者の多いBさん界隈、そこそこの倍率なのではと踏んでいます。

 

ライブ会場のキャパですが、wiki読む限りは

Theatre seating
8,800 (Blaisdell Arena)
2,157 (Blaisdell Concert Hall)

とのこと。公式の会場名を鵜呑みにするのであれば下段の数字になりますので、最低で渋谷公会堂クラス、上段のアリーナなら日本武道館クラスということでしょう。

 

なお、嵐が過去同じく9月にハワイで行った時の値段を調べたら、3泊5日で30万円超えだったようですので、手のひらをじっと見つめては悩む日々はしばらく続きそうです。(とはいえ野外にセットがっつり持ち込むライブと、今回のBさんのようにホール借りてやるのでは大分違うとも思うので、これよりは安いのではと…思いたい…)

 

ハワイにもし行けたならですね、夜にホテルの部屋でB'z人生ゲームして、例の公園に短パンでカセットデッキ持って行って、「♪デカパイ〜ペチャパイ〜ピザパイ〜」と消えない虹をみんなで歌おうね!!!!

あとはウルトラクイズの参加者の気分でB'z機内ペーパーテスト受けたいです。

(泥んこクイズでも可)

 

いずれにせよ、真面目に働いて頑張って節約して、健康的に楽しく生きていこうと、改めて心に誓ったのであります。

千秋楽の会場での発表、その場にいたかったなー!さぞ湧いたろうなー!

 

ツアー終わったばっかりなのに、このあとエキシビションにツアーにと、スタッフ〜の皆様が脱力の隙もないのは頭が下がりますが、メンバーはじめ、何卒よろしくお願いしたい次第です。

それにしても、LOUD-GYM、EXHIBITION、通常ツアーにPleasureツアー…一年間話題を途切らせまい!という執念にも似たようなものを感じていて、このお祭り、終わらないといいなーという気分にさせられますな。

生きる目標を与えてくれてありがとう!!強く生きるッ!