オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

今週号のジャンプは別のおじさんに取られてしまった



お昼はお蕎麦屋さん。
思いきり関東風の濃い味おそばを出すお店なのですが、ジャンプの最新号が置いてあるという高得点ぶりで私に人気。


しかし、毎度頼む「たぬきうどん」にある疑問が。
どんぶりの中に入っている物は勿論…つゆ・うどん・ねぎ・天かす。
しかし小皿にいつも「ネギ」が付いてくるのだ。
…既に入っているのに…である。
これでは「ネギ on ネギ」ではないか!
つゆに浸してあるネギと後のせネギでは食感が違うから…とかいう問題ではないと思う。ならば最初からネギは全部小皿で出せばいい事。
謎は深まるばかりだ。