オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

目の日:10日



10月10日が、まさか中国の建国記念日だとはしらず、よもや、すんげぇ混んでるとは知らずに、気晴らしショッピーング!のつもりで横浜中華街へ。
アジア雑貨屋でゾウさん柄の傘と、安くなってたかごを買う。
ゾウのちっちゃい神様像が欲しかったが、案外売っておらず断念。


中華街をパレードが通るというので、見物見物。
龍だったり獅子だったりが通るが、中には幼稚園の仮装大会までパレードの演目に加わっていたりして、実に微妙だった。
しかも、小雨の中長時間練り歩かされていた為、子供連中は皆ダレていた。
爆竹バンバカ、ドラや太鼓ドンドカ。


さてそんなことをしていれば気が紛れて貧血が治るかなと思っていたが、そんな旨い話はなく、途中喫茶店でダウン。
お茶がくるまで机に突っ伏す。
爆竹鳴ってても寝られる。


しばらくして師匠に呼ばれて顔をあげると、なんと目の前に獅子舞がいた。
喫茶店の中でパフォーマンス。
普通に「わっ」と驚いてしまった。
写真はその獅子舞。


不味いながらも、水瓜みたいな名前の店の(笑)中華バイキングを食べて、貧血は食べなきゃ治らないと言う事を改めて思い知る。
つまり食ったら治った。
嗚呼、食欲さっさと食っていれば。