オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

棚と紙ジャケと私


HOUSE OF STRINGS
てなわけで宣言通り銀座山野さんへ。
またも店頭はフィバってる(注:フィーバー中ということ)んだろううなぁと思ったら、予想以上にフィバってました。
凄かったですよ〜、サザンVS平井堅VS TAK。
賑やかな店頭で購入、抽選券をもらっていざ7Fへ。


展示自体はいつもの山野さんのイベントに比べるとかなり少なめでしたな。パネルも特に珍しい物は無かったッス。
ギターが十数本ありましたが、ギブソンシグネイチャの最新モデル(ギブソン史上奇跡のダブルカッタウェイね)など、ギターは全部ギブソンシグネイチャモデルでした。サイン入りの物も。
あとボグナーだったかな?、アンプやエフェクタの展示もありました。
モニターではこの「HouseOf〜」の全曲紹介で、「いつかの〜」の新PVはフルで流れてました。
雪景色の中、オーケストラと一緒に演奏するというシュチュエーション。ただ、時々インサートされてた「ゆっくり回転する椅子」がもう気になって気になってしょうがなかった。
歌詞からイメージするのはいいんだけど、そんなに何回も「椅子」を強調しなくても、という映り具合でちょっと笑えます。


客層は、さすが仕事帰りの時間帯、リーマンが多かったです。
男性客が多かったのも印象的。


んで、誘惑に負けてレインボーの「闇からの一撃」の紙ジャケが残ってたから買っちゃったわけですよ。ええ。PRTのコンピ盤も買おうかと思いましたが、師匠が買う宣言をしてたので止めました。


ちなみに「HouseOf〜」は”豪華ギフトパッケージ”と題して、紙ジャケ本体をデカイ封筒に入れているという仕様。
紙ジャケは収納スペース的にも大歓迎だけども、この、棚からはみ出る”ギフトパッケージ”は正直余計…ゲフン!ゴフン!