オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

散財デイ



職場が替わってから、CD店に気軽に行けなくなった。
てなわけで日曜日は欲しかったCDをまとめ買い。
新譜を3枚も買っちゃうなんて、なんて贅沢!と思いながら(基本中古派)、
どうしても欲しい!と思ってたものばかりだったので、我慢しなかったもんね。


まずは、特撮の新譜「綿いっぱいの愛を」


綿いっぱいの愛を!

綿いっぱいの愛を!



どんどんプログレっぽさが増してステキ。
エディの歌声もいろんな意味ですごいけど、有松さんのドラムが益々変態ドラムになっててニコリ。
表題曲やラストの「世界中のロックバンドが今夜も…」みたいなライブが大いに盛り上がりそうな曲有り、
「デス市長伝説(当選編!)」(←モヒカンのフリータ−が選挙に当選)や「江ノ島オーケン物語」(←アンニュイなボサノバ調の曲でサビは「なつかしいな…X JAPAN…」)みたいな笑える曲も有り、非常にニコニコ。ライブ行きてー;


そしてDVDのリリースだと勘違いしてましたが、「すかんち」のベストCD+DVD


CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)



えらい!秋葉原のヤマ○ワソフト!石○電気にはなかったのよ…
ソニーの通販用(?)レーベルから出てるからしかたないんだけどさ…;


音源は持っているので、いらないっちゃあいらなかったんですが、なんせ今まで
DVD化は一枚もされていなかったので、迷わず買いました。
すかんちみたいなグラムポップを後追いしてくれるバンドがなくて哀しいっす…


んで、ひさびさにおバカなくらいにグラムロックしてるバンドが出たと聞きまして


スーパーグルーピーズ

スーパーグルーピーズ



バンド名がイタイあたりに期待。まだろくに聞いてないので感想は書くまい。


うーん、夏だ。