オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

夢の話(オチなし)



わすれないうちに書く。


寝苦しくて、ほとんど眠れなかったが、夢を見た。


イナバソロ。
開催されるのは行った事のない土地。ぽかぽか陽気。
いつものBさん仲間と地図を見つつ会場発見し、時間まで楽しくカラオケ大会。


会場に移動。
ちいさなちいさな、なにもセットのない会場で、パイプイスがきちんと置かれている。
チケットはなく、自由席(!)


その最前列に陣取っているのはなんと!デヴィ夫人なぜ!
私が「夫人、ライブ始まったら人が押し寄せて大変な事になりますよ」と進言するが動かず。
ワタシもひょいと最前列に座って会場を待つ。


始まるライブ。
ものすごいラフな感じにイナバ先生、ピンクのタンクトップで登場。
…このあたりにちょっとだけ現実感が(以下略)


なんと1曲目からRainbowのカヴァー!
なんだこれ!
わぁっと集まる観客にタッチしつつ、イナバ先生大熱唱。
その後も何故かOzzyちゃんのカヴァー熱唱。
新曲として、「それならどうして君は僕にキスをしたの?」という曲も歌う。
(ワタシの脳内が発表したために、恥ずかしいタイトルになったな…)
ちなみにピアノ弾き語り。


ノリノリの会場がいつの間にか駐車場でのライブに。
(この瞬間移動が夢らしさ)
しかも雨が降って来るわ、ライブ開催を知らない一般客が車を止めに来るわ(当たり前だ)で
会場が大混乱。
その後、今度は会場が学校の教室にまたも知らないうちに移り、イナバ先生も一時ハケていく。
窓の外を見るとそらもうどしゃぶり。
「あ〜あ、こらぁイナ先生戻って来るころにはびしょ濡れだな…」
なんて思っているうちに目が覚めてしまった。


見た理由はだいたい分かっている。
寝る直前まで、頂いた札幌ドームの感想メールを読んでいた事と、
オーケンのエッセイを読んでいた(カヴァーアルバムを出すという件があった)事、
そして夕御飯の時に見た番組にデヴィ夫人が出ていた事がミックスされて出来上がったのだと思う。
どうでもいいが松ちゃんは!?
次回は臆せず出て来て頂きたい(違)